見出し画像

ラジオ体操第一 朝から久しぶりにやってみました

夏休みと言えば~何かな~
なんて考えていたところ
そうだ!
ラジオ体操!

急に思い出しました!

私が小学生の時の夏休みのラジオ体操といえば
紐を付けたスタンプカードを首から下げて
毎朝、112段の階段を駆け上がって
神社の境内でやっていました。
(なぜか段数まで思い出しました(笑))

ラジオ体操終わったら
スタンプもらって
また112段の階段を駆け下りて・・・

今思えば元気だったな~(笑)

朝から、YouTubeで検索
そして、NHKさんのラジオ体操発見!

早速やってみました。
リビングで早朝5時半から(^^;

出だしが
「のびのびと背伸びの運動から
 力まない程度、軽く手を握って・・・」

最初の背伸びは、軽く手を握るんだ~
知らなかった~
なんて思いながら続けます。

腕の運動
足の運動
胸の運動

ねじったり
よじったり
まわしたり
飛んだり
跳ねたり

最後に呼吸を整えて・・・

以外、激しい動きでした(^^;

息があがる(;'∀') 
はぁはぁ・・・
腕が上がらないしちょっと痛い(;'∀')
いててて・・・

体が硬すぎ
運動しなきゃヤバイ!

こころなしか
体も気持ちもすっきり!

運動スポーツ全般できないし嫌いだけど
ラジオ体操は続けてみる価値ありだ!
毎朝やろう!

続くかな~

そうだ!
スタンプカード!
30日続けたら、自分にご褒美が必要だ!
(とりあえず30日に設定(^^;)

早速、今日スタンプカードを用意するぞ!

「今日も一日お元気にお過ごしください」
(ラジオ体操の最後の一言です)

ありがとう~
今日も一日がんばりま~す!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?