見出し画像

ラビューで”ビュ~ン”と秩父へ行ってきました。

こんにちは、ひあゆんです。

秩父へ行ってきました。

というより・・・

「秩父へ行くこと」
が目的ではなく(^^;

「ラビュー(Laview)に乗ること」
が目的で(^^;
終着駅が秩父だから、行先が秩父になった・・・
のです(^^;

先日3歳になった孫が、電車が好きで
写真を撮ってきてあげたい!
という気持ちから乗ってきました。
(ババばかです(^^;)

早速、池袋駅まで行き、特急乗り場へ・・
ホームで待っていると、やってきました!

なんともかわいい、コロンとしたお顔をしていました。
ここは、やはり撮り鉄ならぬ・・・
なんでしょう・・・

とにかく、ラビューのお顔を撮らねばと思い、
子ども連れの親子たちが並んでいるところへ、
私もこっそり並び・・・(/・ω・)/

見かねたのでしょうか・・(^^;
後ろの親子のお父様が
「撮りましょうか?」
と仰ってくださり(^^;
ラビューを後ろに撮っていただきました(*ノωノ)✌
(その節は、お父様、ありがとうございました。<m(__)m>)
 ※私が写っている写真は割愛させていただきます(^^;)

さてさて、次は電車の内装です。
事前に予習していた通り、

このあとの旅を楽しくワクワクさせてくれて
とても元気の出るひまわりのような明るい黄色の座席。
床もふわふわ、足元も広い!

そして、外の山々の景色を、額に入れたかのように見える大きな窓。
解放感あふれ、とても広く感じる内装となっていました。✨
乗り心地もとてもいい!

約1時間20分ゆられ、秩父へ到着。

秩父では、
名物の、「わらじかつ丼」や「豚みそ丼」「みそポテト」
などを堪能し、
秩父のイメージキャラクターの「ポテくまくん」の顔出しパネルで写真を撮ったり
しっかり秩父の自然も満喫し、
帰りもラビューで・・・帰路に就きました。

旅の移動手段として、いつもこだわりはなく、
孫のためと思って、ラビューに乗りましたが
行きからワクワク楽しい気分になることの良さも今回発見しました!

旅全体を通してとても楽しいものとなりました(^▽^)/

社内販売がなかったので、
ビールをもっと買って乗ればよかったなー
って、行きは後悔しました(笑)

孫のためにと思ったけど、
孫のおかげで楽しめました(^▽^)/

孫も写真に大興奮!
(「今度は一緒に行こうね」)

おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?