見出し画像

スマホの充電切れからの学び

つい先日の出来事でした。

僕は電子決済で生きているので、財布の中にお金が入っていることがありません。

コンビニで決済しようとしたらiPhoneの充電が切れてました。

車に備えている充電器で少しだけ充電して買い物はできたものの、その後は少し使えばすぐに充電が落ちて切れる始末・・・。

この時、ふと思ったんです。

人間のカラダも同じだなぁと・・・。

知らず知らずにカラダに無理をさせて症状として現れた病気などがコレに相当するものだと思ってください。

今回はiPhoneが充電切れの状態で、使えないという不具合が発生しました。

こんな時は多くの方が、この症状を解消しようと薬などを服用するかと思います。

iPhoneで言うなら車で充電した行為ですね。

とりあえず使える状態にする為に充電したんだけど、使うとすぐに充電が切れてしまう。

カラダも薬でごまかしても、してきた事は継続してカラダへのダメージとして存在しています。

あなたがどんな環境で生活をし、どんなものを食べ、どんなココロの状態で、どんな生き方を望むのかでカラダはコレからも様々なダメージを蓄積していきます。

そこに気がつかないといきなり充電切れが襲ってきます。

それは大した事のない症状かも知れません。

重篤な危険な症状として現れるかも知れません。

今している事が、未来の自分のカラダを作っているんです。

だから今できる事を、根気良くしていく事が大切です。

不調で悩まれている人も多くいます。

手っ取り早く症状を変えたいでしょう。

でも、それはあなたがしてきた生活の通知表なんです。

近道ではなく、ベースから見直す感覚を身に付けてください。

iPhoneでいうなら常に充電を確認することから始め、過剰に充電を浪費しない工夫をしたり、気がついたら充電をするなどの対策だよね。

カラダは疲労を溜めすぎない、カラダの変化に気付くこと、毎日の食事やココロのあり方を見直すこと。

特に食事やココロのあり方が乱れると病気を作ります。

いつもカラダの事ばっかり考えてるから、iPhoneの充電切れから学ばせてもらっちゃいました。



HIROボディケアスタジオ↓

https://www.mominoki-bodycare.com/

【LINE登録】↓

LINEオープンチャット「KARADA井戸端会議」
誰でもカラダに関する話題で盛り上がれる無料のお部屋ニックネームで入れるのでセキュリティーもバッチリ👍お気軽に遊びにきてくださいね↓
https://line.me/ti/g2/K4XO3xh5Mb_KJu_ij_Ebew?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default

【HIROボディケアスタジオ】〒471-0864 愛知県豊田市広路町1丁目33-1美容院nuttela内「右スペース」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?