見出し画像

地震の際も平常運転だった「テレビ東京」は意外な役割を果たしているかもしれない。

記憶に新しい熊本・大分地震。まだまだ復興には時間がかかるようですね。私が住む佐賀県でも震度5強くらいの強い地震が観測されました。

あの時の衝撃は忘れようと思っても忘れられません。

スマホから何度もアラームが不定期に鳴り響き、いつ来るかもわからない地震に不安な気持ちが襲い掛かりました。

あの日は地震速報のアラームで眠れない夜を過ごした方がほとんどだと思います。

もちろんテレビも地震の緊急特番一色。

その中で、唯一普通のテレビ番組を流していた局、それが「テレビ東京」です。ネットでは他局との比較画像で「テレ東伝説」とネタにされてますね。

このテレビ東京。皆さんはどう思いますか?不真面目?不謹慎?

私は他のテレビ局にはできない立派な役割を果たしたと思います。

ここから先は

1,650字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?