見出し画像

和食が好きな人必見!『なかよし』の定食が安くてめちゃめちゃ美味しい!!

こんにちは。
田中裕子(たなか ひろこ)です。

昨日はふわもちなめちゃめちゃ美味しい、シフォンケーキをご紹介しました♪♪

今日は打って変わって!!
私の大好きな和食のお店をご紹介♪♪
昔からお米が大好きで!!!
誕生日にお米を友人からもらうほど(笑)
そんな無類の米好きも唸らせるめちゃくちゃ美味しいお米とそれにあう和食かたまらない!!
恵比寿にある和食のお店【なかよし】をご紹介♪♪

なかよし

創業してから40年ほど、現在は「恵比寿 土鍋炊ごはん なかよし」を中心に恵比寿・渋谷・目黒・丸の内・水道橋など11店舗があるようです♪♪

恵比寿には東口方面と西口方面に1つずつあります!!

恵比寿駅東口方面のお店では土日も定食が楽しめます♪

特徴は〜

ご飯は土鍋で焚いているそうです♪
なんと!!おかわりは無料!!
そして食事に化学調味料は使っていないとのことです♪♪
お値段高いものもありますが、定食はだいたい1000円でお釣りがきます!!!

肉じゃがと唐揚げ定食

どうですか〜!?!?
家ではこんなしっかりした和食を食べる機会はめっきり減っているので友人におすすめするととても喜ばれます♪♪

定食メニュー

・肉じゃが定食 930円
・さばの味噌煮定食 980円
・茄子と豚肉の味噌炒め定食 980円
・若鶏の唐揚げ定食 880円
・若鶏のみぞれ和え定食 980円
・チキン南蛮定食 980円
・さばの塩焼き定食 930円
・さばのみりん干し定食 980円
・しまほっけ定食 1030円

定食メニューはこんな感じ♪
その時々で旬のものの定食がプラスされていることもあります!!

さばの味噌煮とたぶんさばの塩焼き定食

とても美味しそうなので行くたびについつい写真をいっぱいとってしまいます(笑)

まとめ

店内も木を基調とした日本家屋のような落ち着いな内装となっています!
夜に行くと程よい明るさがいい感じ♪♪
安心する場所だなと思いました!!

THE和食!という食事はなかなか自宅では食べないな〜というそこのあなた!!
ぜひ、お手軽だけどとってもこだわり抜かれた絶品の和食を食べに行きませんか!?!?

では、また〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?