見出し画像

休むことを許可する💗

「 自分が経験して
満たされて理解ができる✨

その満たされた意識や感覚があるから、
相手にもしてほしいと思える 」

まじめな人
ストイックな人
自分で活動されている人
やりたいことがたくさんある人
子育て中のママさん…

頑張りすぎている人ほど、
自分に休むことを許可してほしい💝


私は前は
仕事に家事に育児に時間に追われて
余裕が少なかった。
主人が仕事から帰ってきて
ソファでTikTok見てたら
イライラしてくる自分がいた。

私は1日中ソファに座る時間もなく、
朝起きて洗濯回して片付けして
準備して、
仕事して整理して、
学校の読み物確認して、
穴空いたズボンにワッペンつけて、
あれやってこれやっての日々🌀

その中でも、子どもたちや
夫婦間の幸せは感じていたけど、
時間に追われて、心の余裕は少なかった💦

(今思うと、
感情は上がったり下がったりで、
夕飯作る時はちーん😑
となって、子供にハグして〜と
エネルギーチャージしてもらってたな💫)

🌈
けど今は、すくなくなった💫
それは自分に休む時間を作ったから✨💪

自分にやりたいことが
たくさんあるのはかわらないけど、
主人がソファでTV見ていても、

今日もお疲れさま💕
バランス整えるためにも休んでねと💕
(毎日じゃないけどw)思える💕

朝早くに家を出て、仕事に精を出して、
地域や社会のために、
家族のために
頑張ってくれている主人が
いてくれるからこそ、
今の幸せな生活があると思うと、
感謝の気持ちが溢れてくる💗

心の余裕でこんなにも
違ってくるんだなぁ💝☺️


自分のためにも
相手や家族のためにも
有休を取ったり
子どもを一時保育に預けたりして
自分を癒し労わる時間を
作ってあげたら、

私のように余裕がでてきて、
自分をコントロール
することができてくる💫

イライラすることも減り、
愛と調和の波動が
拡がっていくんじゃないかなぁ💫🤗

余談。
わが子が0.2.4歳の時、
授乳で3時間置きに起きて
日中も家事育児に追われて
あー眠たい、たくさんたくさん寝たいー!

と、主人が休みの日に
みんな外に連れ出して
1人の時間を作って
もらったことがあった✨

いざそうなると、
寝れなかったり、
なんか寂しい気持ちが
あったのを覚えている💫

日々のバランスが整えば
心身共に満たされるんだろな😊💗

メッセージを受け取ったあなたは
休むことを意識してみてね💝

今日もかけがえのない1日を💕

わが家は息子のサッカー試合
勝毎杯⚽️ 
楽しみルン😍✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?