見出し画像

今の自分にできることは。

こんにちは。マインドフルネスヨガ講師 清水裕貴です。

今の自分にできることは、今の自分が大切だと思うことを丁寧にすること。

自分にそう言い聞かせています。

1年前に読んだ本を、読み直してみると新しい感動があったり、初めて気づくことがあったりして驚くことがよくあります。そのとき、自分が少しなりとも成長したことを実感します。

その一方で、1年前の自分はなぜこの文にマーカーを引いたんだろう?と不思議に思うことも多々あります。

ですので、今の自分の理解は、きっと1年後には変わっているんだろうなと思っています。

だからこそ、今の自分が知っていることを今の時点で伝えてもいいんだろうか?と躊躇してしまいます。自分が大切にしていることや学んでいることならば特にです。

それでも、今の自分にできることは、今の自分が大切だと思うことを丁寧にすることだけなんですよね。

これから成長するとして、さらに学ぶとして、いろんな経験を重ねるとしても、今の自分が大切だと思うことを丁寧にしてみます。

このnote+も、今の自分が大切だと思うマインドフルネスやヨガのことを書いていますので、お気軽にお読みいただければ嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
今日もよい1日を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?