見出し画像

引退ブログ 中下陽菜

こんにちは
インカレが終わり、部活がない夏休みはとてつもなく暇なことに気づいた4年マネージャーの中下です。
どうすれば他の部員のように読み応えのあるブログが書けるのかなあと頭を悩ませているうちに、とうとう最後のブログになりました。

この4年間を振り返れば、大変な瞬間もありましたが、それ以上に、頼れるマネージャーたちや熱心にフットサルに打ち込む選手たちと過ごす時間がとても楽しかったです。特に、留学から戻った後の5ヶ月間は充実した時間を過ごすことができました。中国大会三連覇や全国大会出場など、入部当時は思いもしない経験をすることができました。

インカレで、練習では見たことのない速さで走る選手や身を投げ出してゴールを守ろうとする姿は、これまでで一番あついものでした。手に汗握る展開で、最後の最後まで闘いぬく姿を見届けられて本当によかったです。誰が何と言おうと、広大が一番いい試合をしていたので実質優勝です。

フットサル部で、部活にはいっていなければ、絶対に交わることのないであろう人たちと、共に同じ目標へ向かって進んでいくことが出来て本当に楽しく充実した4年間になりました。また、選手やマネージャーたちが支えになってくれたからこそ、4年生まで部活を続けることができました。

約半年間で成長した選手たちの姿を見れたこと、また2年生のマネージャーたちと練習に行ったり試合に行ったりできたこと、新しく入ってくれたマネージャーと出会えたこと、部員とこれまで以上に気軽に接することができるようになったこと、最高の相棒であるたてまなや02の選手と引退まで部活ができたこと、もう一度フットサル部に戻ったことで様々な経験をすることができました。当時主将として大変な時期を乗り越えた悠大くん、部活に戻るきっかけをくれてありがとう!

フットサル部の一人一人にめちゃくちゃ感謝しています。ありがとうございました。そして、これからも広島大学フットサル部の活躍を心から応援しています。

中下陽菜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?