見出し画像

夫は私の笑顔が見たい

念願で、でも現実的に厳しいと諦めていた引越しが去年叶いました💫
まさに「宇宙が叶えてくれた」というやつだったのですが、なんと契約書にサインしてから5日後に引越し作業をするという超過密スケジュール!

(アメリカ人はみんなこんな急に引越すの・・・?)

忙しすぎて引越し日を含む3日ほど、ノートを書かなかったんです。
立ち止まる時間を作らなかった。

すると視野が狭まって我を失い、「私大変!!こんなにがんばってる!!」モード、お疲れモードになってしまいました💦
せっかくの新しくてキレイな新居を愛でる余裕もなく。

引越し翌日、仕事を早めに切り上げてくれた夫がお昼すぎに帰宅しました。
手には近所のお気に入りのコーヒーとペイストリーを持って。

わぁ♡ありがとうー!

と受け取ると、夫が安心したように「やっと笑顔になったね」と言いました。

あれ?

ToDoをこなしたり、夫の仕事を減らそうと頑張るよりも、笑顔でご機嫌でいる方が夫は嬉しいんだな!?

ハッと気付きまして⚡️

その翌日は部屋がカオスのまま、たっぷり寝させてもらいました。

良かれと思って頑張っていたのに、まったく逆効果だった。大きな学びとなりました。

どんなに忙しい時もノートを書くのはやめずに、絶対に自分の笑顔ファーストで過ごす!

固く誓いました✊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?