見出し画像

マシュマロは焼いてもらうもの

スモアってご存知ですか?
キャンプファイヤーで焼いたマシュマロを、チョコやクラッカーで挟んだアメリカの定番スイーツ。
モントークで泊まったホテルでは夕暮れ時になると焚き火とスモア一式が用意されており、一度やってみたかった私はルンルンで挑戦しました。


だがしかし、丸焦げになった。
再度トライするも、丸焦げ。
どうしてもマシュマロに引火してしまう。

え、どういうこと?下手すぎん?!

対して、全般的に超器用な夫は初挑戦にしてこんがり綺麗なキツネ色に焼いてくれた。
しかも、私の分と合わせて2個同時に。

焼いてもらったマシュマロをチョコとクラッカーで挟んで頬張りながら、悲しい気持ちになっていることに気がついた。

私って、なんでこんなに不器用なんだろう。
マシュマロも上手に焼けないなんて。。
まじで一体何なら出来るの?

自分を虐める声にハッと気付いて、
やめやめ、【マシュマロは焼いてもらうもの】でいいじゃん!
と、脳内ノートで決めました。

「マシュマロは焼いてもらう人生にするー」
と、夫に言った。

「俺の役割どんどん増えてない?」
と、夫が言った。

焼き係、やってくれるんですね。ありがとう✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?