見出し画像

カヤトースト

テレビでやっていたシンガポール料理
「カヤトースト」が食べたくなり
そのもとになるカヤジャムが
カルディで手に入るということで購入、
さっそく自己流で朝食にしてみた。

※すべてなんちゃってです

カルディで購入のカヤジャム

材料は
カヤジャム
トースト(できれば8枚切り)
半熟卵
バター(今回はマーガリンで代用)
しょうゆ。

トーストと半熟卵(醤油入り)


トーストを固めに焼いて、マーガリン塗った
上にカヤジャム。本来なら全面緑色になるくらい
塗るそうだがそれだとめっちゃ甘くなり
すぎなので、そこそこ控えめで塗ってみた。

カヤトーストを半熟卵にディップ

半熟卵にしょうゆを少し落として、
トーストをそこにディップ。
甘じょっぱい味でハマりそう。

シンガポールの人気朝食らしいが、
これは一度ホンモノを食べに行かないと!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?