[きょうの映画紹介] ジュマンジ/ネクスト・レベル(2019)

 ジュマンジ/ネクスト・レベル(2019)

出演:ドウェイン・ジョンソン、カレン・ギラン、ジャック・ブラック、ケヴィン・ハート他

個人的おすすめ度:★★★★



 ゲーム世界の中に入って大冒険しちゃう系ファンタジーコメディ映画。GYAOにて視聴。

Wikipedia
Filmarks



 有名な「ジュマンジシリーズの3作目。

 前作の終わりに破壊破棄されたはずのジュマンジセット一式をこっそり保存していた主人公実生活に疲弊したある日、突然思い立って壊れたジュマンジセットを修理ひとりジュマンジ世界の中に入ってしまう

 主人公と約束していたのにも関わらず現れないことを不審に思った主人公の友人3人(彼女を含む)が、主人公が滞在しているはずの祖父の家を訪問。その時たまたま祖父の古くからの友人も祖父宅を訪問していたが、お互いの挨拶もそこそこに、ひとまず主人公を見つけねばと家の中を探し回る。

 その時、聞き覚えのある大きな物音が地下室から聞こえ全員の耳に入った



 …みたいな話。

 いやー、こりゃあもう、安心の作品なんですよ。

 まず主人公がドウェイン・ジョンソンだけど大きな体格はそこまで活かされずにコメディ演技に終始しているし、この手のコメディ作品にありがちな下品なだけで笑えないブラックジョークや下ネタもほとんど無く、そして実生活で抱えてたわだかまりなんかも解消してちょっとほっこり出来て。

 この内容なら親御さんとお子さんがテレビの前に一緒に並んで安心して観られると思います。オレ大好き、こういうの。



 現実世界とゲームの中の世界(アバター)とでキャストが全くガラッと違うのでややこしいんだけど、おおむね、主人公のアバターでありめちゃくちゃ強靭な身体と腕力を誇る博士役にドウェイン・ジョンソン、彼女のアバターで身のこなしに優れた美貌の女性役にカレン・ギラン、友人のアバターで太った考古学者役にジャック・ブラック、小柄で貧弱な動物学者役にケヴィン・ハート、街で賊に捕まっていた女盗賊役にオークワフィナ

 他にも、現実世界での主人公の祖父役にダニー・デヴィート、過去に祖父と共にレストランを経営していた祖父の友人役にダニー・グローヴァー

 普通に豪華キャストだと思うし、2人のダニーの出演に懐かしさを感じる方も多いのでは。



 「ジュマンジシリーズをちゃんと観るのは実はこれが初めてだったりするんだけど、それでも全然楽しめたよ。バランスが良かった。

 (ザスーラも含めた)過去作ぜんぶちゃんと観てみたいと思っちゃったな。




この記事が参加している募集

映画感想文