見出し画像

今日1日にあった印象的なこと 『書く習慣』#1ヶ月チャレンジ Day24

今日ではないのだが、最近印象に残ったことがあったので記す。

「hulu」という動画配信サービスに入った。

目的は、あの人、そう「ジャッキー・チェン」の
映画を見るためだ。

今回は『ポリス・ストーリー/香港国際警察』(1985年)を
見た。

アクション映画にもかかわらず、見終わって
涙が出てきた。

この映画のことはよく覚えていた。

主題歌のメロディーも記憶していたし、
ストーリーもだいたいわかっていた。

ど派手なアクションシーンも覚えている。
私はもともとカンフーものが好きなのだ。

なぜ涙が出てきたのだろう。

ジャッキーの熱のこもったセリフに
心を打たれたからだろうか。

のちに心の病気により私の人生が
大きくくずれたことへの悔しさが
思い出されたせいだろうか。

huluに入って私の人生が豊かになった
ことだけは間違いない。

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。