見出し画像

『保健室からの手紙』ペーパーバック買いました

先日、Makoさんの『保健室からの手紙』という本を
読みました。

養護教諭Makoさんの仕事を振り返った本です。

私は、エッセイで初めて読みながら涙を流しました。

そのあたりの記事はこちら

正直なところ、MakoさんとKindle本って、
私の中で結びつかなかったんですよね。

「え? Kindle本を知ってたの?」という感じ。

今は個人で簡単に出版できる時代。

私も昔、別名義でKindle本を書いたことがあります。

Makoさんの記事で、私の魂に火が付いたんです。

ちょうど、Kindle本をまた書こうかな、と思って
準備を始めていたところだったのです。

これは、天の神様からのゴーサインだと
思いましたね。

そして、Makoさんの本があまりにすばらしいので、
「紙で手元に置いておきたい!」と考え、

思い切ってペーパーバックを買いました。

これで、くじけそうになったら
いつでも読み返せる。

Makoさん、ステキな作品をありがとうございました。

これからも私たちを導いてくださいね。


62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。