見出し画像

今日はどんな楽しいことが起こるか

朝、眠い目をこすりながら起きて、朝食をとる。
ふと、「楽しいから笑うのではない。笑うから楽しいのだ」という
言葉を思い出す。

そうだ、笑おう。

そして朝食のグラノーラも「これはおいしい」と思って食べると
本当においしくなる。

そして洗面所で鏡を見て歯を磨きながら笑顔を作る。

今日はどの程度の痛みがやってくるかな?

きっと乗り越えられるだろう。

だって自分はこんなに上機嫌なのだから。

今日はどんな出会いが待っているかな?

昨日は通院の帰り、商業ビルの催事コーナーで、
昭和30年代のおもちゃを売っていた。

おもわず3個買った。

今朝、また取り出してみている。

ほんと、私はめったに外出しないから、
これも偶然の出会いなんだよね。

おっ、早くも痛みがきたぞ。

な~に、乗り越えてみせるさ。

なぜか今日はいいことが起こりそうだ。

この記事が参加している募集

やってみた

62歳になりました。よろしければサポートお願いいたします。創作の活動費にあてたいと思います。