仕事をしてない菅総理

菅総理を見ていると、総理大臣の仕事って、楽なもんだと思ってしまいます。

記者会見は開かない。国会では、秘書が常に横でカンペを出し、小学生にも劣る読み上げ能力。
感染者数がどれだけ増加しようと、責任は取らず知事や大臣に仕事を丸投げして知らんぷり。
対外政治は何もしていないに等しく、社内政治のために「Go to キャンペーンは維持します」ときたもんです。

今まで、いろんな総理大臣がいましたし、政治に対して思うところも色々ありましたが、菅総理に至っては、政治の良し悪し以前のレベル。
そもそも総理大臣の仕事をしていない。


仕事をしないぶら下がり社員ならぬ、ぶら下がり総理。記者会見もぶら下がり!

こう言っては申し訳ないが、新卒の社会人でももうちょっとマトモな仕事をしてくれます。

「危機意識で、スーツを着て寝ている」みたいなことをどこかの記事でも読みましたが、今の仕事ぶりでは寝巻きもスーツも変わらんから。

決められたことを棒読みするだけなら、あんたの代わりのPepperくんでも、総理の席に置いておけば?

見苦しい面拝むより、Pepperくんの方が愛嬌がある分、まだマシだ...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?