見出し画像

近況

初対面の人でも好きなこと、同じメーカーカメラを持つとはふわっと仲良くなれた。

久しぶりに人なんか撮るとこれがいいあれがいいという好奇心がなくって、反応に困る。久しぶりにというか本格的にポートレートなんぞやったことない人なのだから。いまいちこういう写真が撮りたいという欲望もなく。
あ、年齢を重ねたなあと思う。変わってきた気がする。何が変わったのか、それはよくわからない。


一時期人ともうまくお話し出来なかった(病んでた時期)もあったのでここまで戻ってきたのかと嬉しさと実感がある。
「遠い親戚より近くの隣人」とはよく言ったものだが、仲良くしていた友人がいつの間にかなかなか忙しそうで音信不通に近いなと思ってたら体壊して休んでいたようだし、なかなか世の中って大変だな(自分も含めて)と思う。
学生時代(特に大学時代)は同じ歳の友人とわちゃわちゃして遊んでいたのが、環境もあってなかなか遊べない日々が続く、休みがなかなか合わないという現状もあって
世代が離れた人とは話せるがやはりジェネレーションギャップではないけど気を遣ってしまうため、「時折同年代と話したい」感じがする(一人っ子なのも大いに考えられる)

日々「自分って何」がキーワードであって、知らないところに行って言葉を紡いでこんな自分もあったなと思うことがしたい。

船旅、電車旅 

どこかに行きたい。

#最近のわたし


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?