見出し画像

新しい活動

どうもクロフネです。

いつも愛読して頂き
ありがとうございます。

今日はクロフネの活動について
改めて書こうと思います。

クロフネってなに?

菓子屋です。

まだお店はありません。
仕事の合間を縫って活動してます。

現在の活動はこんな感じ。

① Instagram
② note
③ Twitter
④ querofuneブログ

Instagramでメインの50円パティシエという
出張サービスをしてます。

この50円パティシエは開業予定地の
愛知県豊川市を主にお菓子の作り方や
店舗のコンサルなどをしています。

地元の方にクロフネのお菓子を広めて
楽しんでもらい、名もなきパティシエの
存在を広める活動です。

依頼人には50円でプロのパティシエから
レクチャーを受けれるのでメリットしかないと
思って活動してます。

クロフネは宣伝効果もあります。
離れてずいぶん経つ地元の人との交流や
お互いにメリットが圧倒的に多い活動なので
優しい気持ちで接することが出来る。

これが非常に大事で
相手を思って行動すると50円以上の価値
が、当事者には生まれてるみたいです。

実際にやってみると気持ちがキレイに
なった気がします。
好きな仕事をしてるとやる気出ますね。

周囲に話すとだいたいムダな活動みたいな
感じでバカにされる事もありますが
地道に続けています。

これが効果的かはちょっとわかりません。
新しいことを始めると批判も多いです。
しかしクロフネは楽しんでやってます。

Twitter、note、ブログは
依頼はちょっと、という方にもクロフネの
存在を知ってもらいたいので
レシピや製法、パティシエの仕事などの
情報発信をしてます。

近々YouTubeにも参戦する予定です。
ブログは昨日作りました。
こちら

https://querofune.hatenablog.com/

この全ての活動がうまくリンクすれば
現在のコロナウィルスのような緊急事態にも
対応出来る店を作れると本気で思ってます。

目の前の人が苦しんでいるなら
出来る限りサポートしたい。

目の前大事な仲間が苦しんでるなら
支援したい。

自分の家族は自分で守りたい。

クロフネの会社経営はそのためです。

店舗ができるまでまだ時間かかります。
クロフネのお菓子を食べるのはもう少々
お待ち下さい。

待つ価値はあると思います。

ご承知下さい。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?