他人もすなるnoteといふものを

自己紹介

はじめまして。ヒロキと申します。日本在住、昭和生まれ、DINKSです。
友人のすすめで私もしてみむとてするなり。

おまえがロールモデルになるんだよ

noteを始めるきっかけは、私の「DINKSのロールモデルがいない」という言葉からでした。
仕事もそれなり、日々の生活もそこそこ、孫の顔はお互いの兄弟夫婦に任せてのらりくらりと暮らしていく中で、「何を目標に生きていけばいいのだろうか?」と考えることが増えました。昭和に生まれ、平成という時代を丸っと生き抜き、令和という時代に突入したのも理由のひとつかもしれません。
先日、学生時代の友人知人と新年会(新時代会?)開催時に愚痴半分で相談したところ、「だったらヒロキが発信していけばいいじゃない」とアドバイスを受け、その場とお酒の勢いでnoteに登録してみました。

おとぎ話のヒロインは幸せか

三十路を過ぎてから、なぜか「このままでは『末永く幸せに暮らしましたとさ』で人生終わってしまう!」という気持ちが強くなりました。
「それはそれで幸せでは?」と言われるのですが、なんとなく自分の中では違和感があります。目標を見失っているのかもしれません。
残念ながら、私はおとぎ話のヒロインでもなければ賢者の石を持つ錬金術師でもありません。最終的に老いて死にゆく人生の中で、少しでも充実した暮らしができたらと思っています。

まとめ

余り気負わず、DINKS家庭の一例として公表していきたいです。
3ヶ月で飽きるかもしれません。それまでよろしくお願いします。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?