見出し画像

《自己紹介その1》一緒に素敵な未来をつくりましょう!

自己紹介ムービーです

web講座はコチラ


わたしのビジョン


私は小学校教員としての17年間で
たくさんのお子さんと出会いました。

私が出会ったすべてのお子さんは
素晴らしい才能を持っていました。

それぞれの個性と力を伸ばし
クラスの中で一人ひとりが輝くように
努力と工夫をしてきましたが、

一斉教育のシステムの中で
十分な手助けをすることができず
とても残念な思いをしたこともありました。

すべてのお子さんは素晴らしい宝物です。

しかし、
その才能や価値を認めてもらえず、
自信をなくしてしまっている
学ぶことに抵抗を感じている
そんなお子さんがたくさんいることも
私は知っています。


かなえたい未来・理想があります!


だからこそ、今、

お子さんが自分の素晴らしい才能に気づき
”自分は価値ある人間だ”と自信をもてる!!

お子さんの導き方にお悩みの親御さんが
自信をもってお子さんを愛すことができる!!

そんな素敵な未来・理想をかなえるために
コーチとして活動をしています。

学校に通っているとしても
学校には通っていないとしても、
お子さんには(なにかしらの)勉強はしてほしいと思っています。

なぜなら、
自分で自分の目標を定めて
自分で努力していくことが
お子さんの夢をかなえるために
とても大切で、必要なことだからです。

お子さんが受け身で
勉強を楽しめず、
「やらされている」と感じていたなら、
とてももったいないことだと思います。

決まったやり方だけを要求されて
それがお子さんの才能と合っていないために
やる気を失ってしまっていたなら
とても残念なことだと思います。

ですから、
お子さんたちには


 自分の夢や目標を達成するために
 どんな課題や方法があるか考えよう!

という自立した学びの姿勢を
身に着けてほしいと願っています!


一緒に素敵な未来をつくりましょう!


もちろん、
私がいくら一人で願っていても
何も変えることはできません。

お子さんが勉強嫌いになってしまった・・・
お子さんに自信をもたせたい・・・
お子さんを励ます方法を知りたい・・・
お子さんに自立して幸せになってもらいたい・・・

そんなお悩みや思いを持っていらっしゃる
お父さん・お母さんは
是非わたしとつながっていただいて、

素敵な未来のために
私と一緒に一歩踏み出していただけると
嬉しいです!

ご相談・お問い合わせは公式LINEへ


《自己紹介の続き》はコチラ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?