32.焦ってトレーニングをしない。

オフシーズン。なんだかんだであっという間に2018年も終わりに近づいてきている。

トレーニングを沖浦さんに教わって2ヶ月が経った。スクワット、デッドリフト、腹圧。

BIG3の内の2つを教わり、体も徐々にだけど変わっている。

数値が変わったのは嬉しいこと。それを動作へ結びつける段階も踏んでいこうと思う。野球へつなげることが大切だから。

ベンチプレスが弱いから、この弱点も克服しないとね。恐らく75kgが1回できるかどうか。

デッドリフトはスクワットと相関性があるし、強化できる筋肉は被るから、デッドリフトの頻度は少なめにして、スクワットとベンチプレスを集中的に取り組む。

上半身の日は懸垂を入れてみたり、ベントオーバーローでもいいか…。

けどいずれにしても、オーバーワークにならないように。ベースとして沖浦さんの教えがあるけど、短時間で強くなる方法を自分でも考える。

あわてるな よくばるな あきらめるな
の心で。

1歩ずつ進んでく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?