型にハメ過ぎると逆に沼にハマる

巷ではいろんな情報が飛び交っています。

野球やトレーニング、栄養の知識などもSNSで色々と出回っています。

ただ、それらを全部やろうとしたり、自分に合うかは分からないのにそれらをやり続けるというのは、

かえって逆に悪くなることもありますよ、というのが今回のお話しです。

1人1人体の使い方は違うのに、フォームや理論を統一化するって結構無理があるなと。

逆にそれが、制限をかけてしまっているのかと思いはじめました。

ある程度、共通項がある、見つかるにしても、何か違ったらそれを無理に修正する必要はないのかも…

という感じで今は思っています。

自分も今まで野球であったり、トレーニング指導であったり色々と受けてきましたが、

なんだかんだ合わないものを一生懸命やった所で、結局合いませんでした。

それよりも合う形を探す。

まずはそこを取り組んでいきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?