一寸先は闇

明後日の月曜日からです

2019.10.07〜2019.10.12

銀座一丁目にあるギャラリーSOLにて

飯田大輝「醒め方を知らない夢」展

誰に会えるんでしょうか?

何を感じれるんでしょうか?

何を見れるのでしょうか?

明日のことなのに何もわかりません

まさに一寸先は闇ですね

普段からの私生活でも同じ事ですが

明日から始まる個展を前にして

改めて闇を色濃く感じています

その闇が不思議と怖いとは思いません

早く飛び込んでいきたい

何かあるかもしれない

何も無いかもしれない

楽しみで仕方ありません

自分の意思で闇に飛び込んで行きます

普段の私生活はきっとなるべく闇の薄い道を自然と選択しているんでしょう

薄っすら先の見える霧のような所を選んでいるんです

そんな霧の中で見たものを頼りにいきていく事の頼り無さ

僕にはそっちの方が怖いです

霧の中で見聞きしたものは本物なのでしょうか?

誰かの悪口が聞こえてきます

誘導しようとする声が聞こえます

何かに目がくらみます

こんなものに右往左往する日々が

明日から、いよいよ闇の中です

目を閉じても開けても同じ事です

見えても見えなくても僕は自分の思った道を信じて進む方がいいと思うのです

優柔不断なコンパスの針に踊らされるより

誰かに相談するよりも

誰かに合わせて行くよりもです

私生活の上で人に嫌な思いをさせてまで貫く事に美徳を感じるというわけじゃ無いです

中にはいますよね

人と違う選択を常に意識して何かを誇示しようとする人達が

そんな器の小さい話では無いです

人に押し付けるようなチンケな事じゃ無いんです

大きな目で見た時、そこに本当の自由が

芸術があると思います。

自分の事は棚に上げて話してしまいました、すみません🙉

明日からの個展で僕はまた自分の小ささや

大きさを知るんだと思います

親からもらった大輝という名前に負けない輝きを僕は絵に込めたいです

何でもいいんです、僕と話しましょう

基本毎日在廊予定です

居なかったら入り口に置いてある僕の電話番号に連絡ください🙋‍♂️

#芸術 #芸術家 #画家 #個展 #油絵 #東京 #銀座 #一丁目 #ギャラリーSOL #よろしくお願いします #一寸先は闇 #人生 #感謝 #楽しみ #名前 #大輝 #明日から #見に来てください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?