見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS⑯

6月19日
AM7:43
中央公園
黒川での仕事を終え、久々に北九州入りした深夜
この公園で一夜を過ごし、目覚める
快晴ではないが十五年前のあの日の天気に比べたら快晴だ…
さて出発しますか
AM8:27
日明霊園

今日は奈美さんの命日
この時期、なかなか北九州に居ないから久し振りの墓参り
あれからもう十五年もなるんですね〜
あんまり長居すると憑き易いんでホドホドに御参りする
AM9:02
明石石油井堀店
激安スタンド
俺は北九州では此処でしか入れれないのだ
土日だとチケット持ってれば更に一円引きになります(´・ω・`)
AM9:17
戸畑けんわ病院
主治医がいる本掛かり付け
小学生の頃から通院している病院だ
時間が掛かるかな〜と思ったらすぐ終わった
AM10:34
ダイエーなかま店
ちょいと北九州を出て、買い物
御供え物を購入する
AM11:14
教善寺

父と祖母が眠る寺
この日の墓参りその2である
PM1:23
豊前屋

津田屋官べえの流れを受け継ぐうどん屋
此処の麺のコシは天下一品♪

ぶっかけの山かけを冷で頼み、腹を満たすと眠くなる
PM2:20
まほろばうさ物産館
なので寝る
軽く寝る
PM3:20
起床
起きる
出発する
PM4:38
秘密の駐車場
コッソリと別府入り
今宵は一人で呑みたいのでヒッソリ別府入り
でも絶対バレている
何故ならばFbにアップするからw
PM4:55
大和田鮨

献盃でちょいと奮発
おまかせ握りで贅沢
トロ・烏賊・鯛・赤貝・玉子・雲丹・イクラ・穴子・海老に鉄火巻き穴きゅう巻きと贅沢
鮨の共には大分の地酒・わかぼたん福貴野
贅沢に献盃
ラジオを聴きながらマッタリと献盃
贅沢な時間が流れます
そして〆に河豚ヒレ酒を注文して御機嫌献盃

贅沢に満腹になりました♪
PM6:48
まぁちゃんで〜す

黒川温泉で働いて以来、初めての来店
キープを呑みに来た
Fbをチェックしてたらあっきんが暇そうにしてたから誘い出す
米を持参させ、まぁちゃんで晩飯を食べさす
話を聞くとかなりストレスが溜まってるので熊ちゃんを呼び出しカラオケへ
PM8:03
ワイワイ

グロリアグループのカラオケ
ローテーションで歌うがあっきんのヨーデル食べ放題が一番盛り上がったw
あっきんお気に入りの小野ちゃんを呼んだが断られる
なんだかんだと三時間盛り上がった
PM11:37
あっきん邸
熊ちゃんとはワイワイで別れて、あっきんを送り届ける
朝四時起きのあっきんは眠そうだw
PM11:50
ひでたこ
八坂通りにあるたこ焼き屋さん
昔おにぎりの多奈加があった店舗だ
中に入ったら誰も居ない
しばらく待ってたけど、もぬけの殻が続いたので出る
たこ焼きで一杯いきたかったな…
PM11:53
青山

以前から気になってた立ち呑み屋
開いてたからやっと入店
ママ一人で頑張ってる店で話しも面白かったのでビールを奢る
しかし此処で睡魔が襲って来た
呑み歩き終了で〜す(´+ω+`)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います