見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS㉟

8月4日
AM0:19
一風舎

ハイボール酒場
ザキヤマと合流
ゴンちゃん、ミカリンカップルも居た
遅れて笠原と貴ちゃん合流
カウンターは我が一派で埋め尽くされるw
AM1:19
あっきん家
ダウンしたあっきんを送り届ける
AM1:33
手もみ処にしおか
西岡さんが泊まって良いと言ってくれたのでお言葉に甘える
この季節ヤドカリ内は日の出と共に気温が上昇するから熟睡出来ないのだ
だから言葉に甘える♪
AM7:25
起床
快眠だったけど熟睡出来ずw
AM7:49
ヤドカリ帰還
車内片付ける
そしてヤドカリ始動
AM7:59
あっきん家
この日同じ目的であるあっきんをお迎え
なんか穴を掘る蜂を見てあっきんを待つ
AM8:14
ファミマ別府汐見店
とりあえず朝食購入
普段おごりっぱなしなので此処はあっきんのおごりw
AM8:32
照湯温泉

名人会のお掃除プロジェクト参加
既に始まっていたのですぐ掃除に加わる
ハナムラ親子がいた
相変わらず陽ちゃんは外ではなつかない(^ω^;
そんなこんな交流もありつつお掃除終了〜♪
一番風呂頂く

地獄蒸し玉子を報酬で頂く
やがて蜘蛛の子を散らす様に解散
武将取っ捕まえてランチに行く
AM11:04
亀正

回転寿司
武将とあっきんモリモリ食べる
割り勘じゃ割りが合わないが割り勘…
少しだけ二人より安く付くw
PM0:15
国東荘
あっきんが体を洗いたいと言うので評判の旅館湯へ



入浴時間前だった(´・ω・`)
時間はちゃんと調べなきゃ
PM0:22
大黒屋

第二候補の湯
玄関に準備中と掲げられていたが普通に入れた
湯舟の周りに沢山のアヒル隊長がいるのが面白い温泉だ♪
PM1:21
おしゃれ小屋

火照った体をクールダウンしに久し振りに立寄る
かき氷気分だったのだがかき氷無かったので俺はパフェを注文
あっきんと武将はケーキセット
ヤロー三人で甘味タイムである
PM2:34
あっきん家

宅呑みタイム
あっきんと武将は鉄ヲタトーク
俺は横になり軽くうたた寝
意識を持ちつつ軽く寝る
十六時頃再び呑みに加わるとケータイが鳴る
ケータイに登録してない番号からのコールだったので話しても誰なのかしばらく分からない
名乗ってくれても聞き取れず分からない
一言ずつゆっくり名乗ってもらってやっと電話の主がゆーきちと判明w
土産片手に来別していた♪
一度チェックインするゆーきちはお土産を置いてあっきん家を出る
土産の長芋焼酎を堪能するヤロー三人

やがて腹が減り、あっきんの冷蔵庫一掃処分料理を作る
まずはお茶漬けの素ふりかけのゴーヤとオクラの冷奴

二品目は豚肉とピーマンとリンゴのにんにく味噌炒め

三品巡ってますねは残りカレーのスパイシー野菜炒め

ゆーきちも戻って来てヤロー四人で宅呑み
FNS27時間テレビがやってる筈なのに七月三十一日に生放送があったFNSうたの夏まつりがやっている…
さすがは大分w
カレー野菜炒めが余ったので四品目を作る
残りカレーの野菜炒めの残りで焼カレーうどんを作る

どれも好評だった♪
まったく作り甲斐のある連中だw
後片付けは武将がしてくれた
洗場に赴く洗極武浄(ノω`*)
なんつってw
そして御開き
PM9:48
GOKU→RAKU

ゆーきちと武将の三人で久保の店
ゆーきちと武将は初GOKU→RAKU
久し振りに来たらファミコンあった
スパルタンX・ファミスタ・影の伝説等々懐かしいゲームで遊ぶ
ゆーきちゲーム上手すぎw
武将が落ち掛けたので解散
PM10:43
手もみ処にしおか

今宵もクーラー効く快適寝床へ
武将も招待して雑魚寝
良い隠れ家を手に入れたものだ(*´ω`*)

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います