見出し画像

ヤドカリ放浪記2010〜南埼玉編〜

11月29日
AM7:20
道の駅八王子滝山
ヒョウが起きたので俺達も起床
心地良い天気にマッタリとコーヒーを飲みながら朝を過ごす
ヒョウは手紙を書いて、俺とさやっちは日向ぼっこ
まったくこの日の予定が決まってないので地図とるるぶを見ながらのんびりと行きたい所を決める
で大まかな予定が立ったので道の駅を後にする
AM10:00
ザ・モールみずほ16
何気に立ち寄り、テナントのジブリショップに食い付くさやっちとヒョウ
子供のように指人形を漁って遊ぶ二人
ヴィレッジヴァンガードを物色する
ブックセンターよむよむで立ち読み読む読む
LAPAX WORLDを物色
ビアードパパでシュークリーム購入
ヒョウ、カスタードシュークリーム購入
おやつタイムに突入
サーティワンでアイスクリーム購入
さやっちチョコミントアイスクリームを購入
まったりタイムに突入
しかしマッタリし過ぎたので先を急ぐ
AM11:28
一路目的地を目指し、国道16号を走ってたらさやっちが「219号線に入れ」と突如指令が!!
どこを目指しているのか分からずままヤドカリを走らす
「そこ右」「そこ左〜」と指示され右往左往する
PM0:03
あけぼの子どもの森公園
ムーミンの家があるメルヘンチックな公園
案内してくれたさやっちも初めて来たらしく、一番はしゃいでいるw
なかなかの秋日和でのんびりと寛ぐ俺達
PM1:34
さやっち宅
埼玉にあるさやっちの実家再び
東京のさやっちの友達あやちゃんがヤドカリを運転して此方に持ってきてくれていた
なので皆でランチクッキング
ご飯が少ししか無かったので雑炊にする事に
筑前煮の残りをベースに醤油・料理酒・ブラックペッパー・ケチャップで味を整えケチャップ雑炊を作る
最後にスライスチーズを乗せ出来上がり♪
ケチャップ雑炊と言ったら良いイメージを持たれないが、まぁ〜リゾットみたいな物だから決して不味い物ではない
なので女性陣にも好評を頂き、完食
後、皆でポテトサラダを作った
美味しかった
食後はマッタリと各々の時間を過ごす
ホントに旅をしているのか疑問な程マッタリと…
PM5:39
キャン★ドゥ
少し仮眠を取ってから旅に必要なアイテムを買いに行く
PM5:49
ベルク
今宵の夕食の材料の買い出しへ
と同時に晩酌用のお酒を購入
普段、酒を呑まないヒョウも甘酒を買う
PM6:36
さやっち宅
買い出しが終わり夕食の準備が始まる
着々と仕込み、調理が進み餡掛け豆腐バーグ・ラム肉の野菜炒めを作り上げる
あれ?
ほとんど俺一人で作ってない?w
まぁ〜作るの好きだから良いけどね♪
PM8:04
さやっちママ帰宅
帰ってきたお母さんと一緒に五人で夕食を頂く
流石さやっちのお母さんって感じで、人見知りもせず明るく接してくれて楽しい食卓となった
PM8:57
晩酌タイム
食後はワインで晩酌
チョコレートケーキとチーズケーキで呑む
甘酒で酔ったヒョウが壊れる
顔を真っ赤にし「ハッ!」「ハッ!」と連呼w
壊れたヒョウ眠くなる
そんなヒョウに構わずワインを呑み続ける俺とさやっちとあやちゃん
ワインを空けると更にマムシ酒をかっ喰らう俺とさやっちとあやちゃん
PM9:56
ヒョウ入浴
ヒョウが風呂に入っても呑み続ける三人
ヒョウ以上に壊れてます(笑)
PM10:51
ヒョウ就寝
ヒョウが寝ても日本酒を開けて呑み続ける三人w
ヤバいくらいにブッ壊れてますw
そして酒が切れて近くのローソン迄買いに行ったのは此処だけの話(爆)
そんな酔っ払いの夜は更けていく

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います