見出し画像

ボラバ日記黒川温泉編2013HolidayS①

4月25日
PM2:48
コトリカフェ

黒川温泉の勤務を終えて、別府へ行く途中で寄り道
普段大分市出店の時はやっぱり寄れないので今回近くを通ったついでに寄り道
少し前に熊ちゃんとまななんが来ていたらしい
PM4:15
秘密の駐車場
三日振りに別府帰還
車を停めて呑みに出る
でもその前に〜
PM4:16
茶房たかさき

たまたまレトリバーがいてナルちゃんが「メイちゃん良い子良い子〜」と撫でていた隣に立ってしまったが為に「ひろきんちゃん良い子良い子」とナルちゃんに胸を撫でられる
「グルグルグル〜」と喉を鳴らしてみる
高崎さんに「今夜は別府が賑やかになるな〜」と歓迎ムード
でも高崎さんは夜、弟夫婦と食事に行くので一緒に飲む事はないw
しかし高崎さん、まだ会場を決めてなくて俺が大阿蘇に予約入れてあげる
又此処でも熊ちゃんとまななんと入れ違いだったらしい
PM4:47
Heaven104

熊ちゃん捕獲
すぐにカッツン現る
この日カッツンの誕生日なので言葉だけ贈るw
ビールとヨーグルトケーキを頼んだけど無くて薩摩芋ケーキを注文
メープルシロップ入りを見抜く俺の舌♪
まだ良い味覚センスを持ってます(*´ω`*)
カッツンが帰ってテーブルに由似とママが座って座談会
テーブルには客2スタッフ2と言う不思議な配置w
ままなんが入って来て解散
熊ちゃんとまななんは温泉へ
俺は夜の街へと繰り出す
PM6:37
野口薬師温泉

繰り出す前にひとっ風呂
四月末で完全閉鎖する湯でひとっ風呂
薄めてない熱々の湯でキュッとサッと浸かる
大変素晴らしい湯をありがとうございました♪
PM7:10
ゆぴあ
まだ開いていたので顔を出す
仕事中だった
とりあえず主要なメンバーが集まったから呑みに出る
急に休みになり、ゆぴあの呑み会に飛び入り参加になった俺につっち「あれ、ひろきんメンバーに入ってなかったか?俺はもう最初からひろきん参加すると思っちょったが」だってさw
PM7:46
居酒屋霧

そんなゆぴあ連と呑み会
猫ちゃんと堤くんも一緒に呑み会
漫画家の麻生羽呂を囲んでの呑み会
焼酎居酒屋でとりあえず麦酒で乾杯♪
鹿や猪を頼んで呑み食いする
鹿刺し食べると皆「うまい」と絶賛するが、俺的にはあんまりな一品…
これだけは無言だった事は誰も気付いていないw
で、なんだかんだと呑み食いして一人頭2600円なり♪
PM11:08
3set

二次会会場に選んだのだが生憎の定員オーバー
挨拶だけして移動する
残念
PM11:10
スピークイージー

ゆぴあ連で貸切り状態
トシちゃん現る
佐野現る
Barとは思えぬ賑やかさだw
そんなスピークでの日を跨ぐ
4月26日
AM0:20
ラーメン風

スピークを出て、猫ちゃんと二人で〆ラーメン
意外と古い付き合いだけど二人っきりは初めてだな
酔ったらど〜してこんなにラーメンを喰いたくなるんだろ?
PM1:00
ヤドカリ帰還
爆睡モード
布団は寮に置いてきてるから寝袋で寝る
AM7:09
起床
パチっと目覚める
ちょいとETCの調子が悪いので見てみる
まったく分からない💦
AM7:43
亀川駅
今度来別した時の下見に訪れる
ふ〜ん…なるほどね(´・ω・`)
AM8:01
立命館アジア太平洋大学
通称APU
此処も今度に別府来た時の下見
AM8:09
湯の花製造直売所
明礬湯の里にある売店
トイレを借りる
AM8:20
鶴寿泉

朝風呂に寄ると燕のつがいが迷い込んでました
燕のさえずりを聴きながらの入浴
良いもんです♪
この熱さじゃないと別府じゃないよね♡
AM8:56
すき家500号別府石垣店

朝飯牛丼♪
期間限定のやきそば牛丼ってのもあったけど普通に牛丼
だって注文入ってから焼くわけじゃないんでしょ焼きそば
何はともあれ朝飯摂取
AM9:38
ゆぴあ
この前つっちと呑んでる時に何気にテルマエ・ロマエの放送が始まってる事をつぶやいたら呑みを切り上げて帰ったんだけど福岡の放送局だったから結局観れなかったつっち
なので俺が持っているDVDと漫画のセットをつっちに貸す為に寄る
でもつっち居ないや
つっちの鞄はあるのに…
秀ぴが居たから預けて帰った
AM9:50
太陽石油セルフ別府SS
ちょいと給油
プリカでレギュラー154円
三千円分給油
今年は放浪辞めて正解やな(^ω^;
ガソリン高いわ〜💦
AM10:22
ワークマン
別府で車に困った時のカーショップ
ETCを見てもらう
配線し直してもらう
工賃ニ千円掛かる…
ETCカード持ってないのになw
さて午後の仕事に向けて黒川に戻るか
そんな黒川温泉勤めて初めてのお休み
そんなホリデーな24時間

この記事が参加している募集

ご当地グルメ

休日のすごし方

よろしければサポートよろしくおねがいいたします クリエイターとしての活動費にしたいと思います