見出し画像

唐揚げ。油に酔った…

いつもより少ない量しか揚げてないのに、若干油に酔いました。作るだけでお腹いっぱい。

今日は休み。
朝からあちこち小掃除。大掃除は嫌いだけど、小掃除は何故か好き。
毎日ちょこまかやっていると、休みの日には楽できる。いかに休みを有効に使えるか、楽して過ごせるか…。そればかり考えてる(笑)

昼に娘から「夜に唐揚げ食べたい。」
はいはい、作りますよ。
700gくらい?
写真はtakeoutしていった分。
流石さあ、若いよねー。でも、たくさん食べてくれると作り甲斐もある。
どんどん、いろんなものお食べ!食後にパウンドケーキも食べて帰りましたよ。

母の今日の昼ごはん。

お椀の塗り、剥がれちゃった…

・ご飯
・お味噌汁(油揚げ、椎茸、しめじ)
・竹輪のおかか炒め
・タラコ

タラコ、解凍されてなかった!
でも、あったかご飯に乗せたら自然に溶けた👍🏻
美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

好きな料理も出来ました(台所が好きなのだ)
ご飯も美味しく食べれました。
今日も良きよき。
明日も頑張ろっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?