見出し画像

No6:メイクのレシピ_大人女性

※noteは、3日に1回更新しています!頑張っているのでぜひ見てね★
皆さん、こんにちは!
パーソナルメイクトレーナーの池内ひろこです^^

今日はメイクレッスンにいらした
50代のお客様のメイクのレシピをご紹介します✨

まずBefore→Afterから!
Beforeの写真を撮り忘れてしまったので
Instagramからリールから画像を持ってきました。
(ちょい見にくくてごめんね😂)

メイクをする直前。画像が荒くて申し訳ない!


After(アプリ使ってないよ)


すっごいオシャレさん!
サイドに刈り込みを入れてる金髪の50代って
もう本当最高です!!

尖ってて大好きー!!😄

✨50代のメイクで大切なこと

「50代のメイク」と書いておきながら
私は年齢でメイクを区切るのは好きではありません。

ただ、年齢を重ねることで肌表面に現れる現象達を考えると
ケアしなければいけない部分は確実にあります。

そして、メイクの仕方は
それに合わせて変えなければいけないと思っています。


だってさ、
例えば10代にするメイクをそのまま50代にしたら
クマ・クスミは隠れないし、
安っぽいメイクになるわけですよ(笑)


で、今回のお客様のメイクのポイントは何かと言うと
それはベースメイク!

一番時間をかけて丁寧にしなければいけないのが
ベースメイクでした。


✨ポイント解説

シミやくすみを隠すためによくありがちなのが
全体的にファンデを厚塗りにしててツヤがなくなること。

しかも、厚塗りになった割に
シミが隠れていないっていう悲劇が巷で起きています😂

マットにしたら余計に老けて見えちゃうyo-笑


どうせ時間をかけてメイクするなら
シミを隠しつつ
ツヤも残したい。

よね!!😂


その両方を叶えるために
コンシーラーの塗る範囲とファンデーションのバランスが
超大事なわけです。


では、コンシーラーののせ方からお伝えします。

コンシーラーは気になる部分にだけのせます。

ただ、その範囲は皆さんが思っている範囲より
結構広め。
こんな感じ。

結構、広範囲にのせるでしょ?

で、それ以外のキレイな部分には
ファンデーションを薄く伸ばします。


そうすると、隠したい部分はカバーしつつ
でも全体を通して厚塗りにならない
素敵なお肌が完成するんですねー✨

アプリ使ってないし、フィルターもかけてないよ。


Before→Afterをしっかり見たい!
という方はInstagramのリールを見てみてね!

【人生は、”メイク”で変えられる】自分の美しさは、自分が決めるもの✨パーソナルメイクトレーナー池内ひろこ on Instagram: "年齢とか関係なく尖れる! ⁡ 尖ってる姿はカッコいい!✨ ⁡ ⁡ ⁡ 顔のクスミが気になるとのことでいらした 今回のお客様。 ⁡ ⁡ ファンデーションが少し白かったので 黄色味のある色に変更しました! ⁡ コンシーラーもちょっと色が違ったので どんどん変更!! ⁡ ⁡ しかも、この方ブルベ冬なんですが、 がっつりオレンジのチーク使ってます。 ⁡ ⁡ すごく血色感良くてヘルシー✨ カッコイイでしょ?! ⁡ ⁡ ⁡ 口紅はブラウンレッドで💄 なかなかこの色を使いこなせる人は いないぞー!! ⁡ (この色をチョイスできて満足😄✨) ⁡ ⁡ かっこいいお洋服に合わせて ヘアメイクもカッコよくまとめました😄 ⁡ ⁡ 最高✨ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 📻インスタライブ📻 平日9時15分からおよそ30分! インスタライブやってまーす。 気軽にコメントしてね✨ ⁡ ⁡ ——- Menu ✶パーソナルカラー診断+ヘアメイク ¥33,000 ✶パーソナルカラー診断 ¥25,000 ✶メイクレッスン ¥22,000円 ✶ブライダル お気軽にご相談ください ✶プロメイク養成講座 2期生始動✨ ⁡ 詳細はDMください✨ ⁡ - - - - - - - - ⁡ 池内ひろこ ってこんな人。 Ikeuchi Hiroko ⁡ 「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、1,800人以上の女性を美しくしてきました。 ⁡ 美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。 ⁡ 現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、 コンテストのバックステージディレクター、 コラムニストとして美容に関する執筆を行っています^^ ⁡ 2022年3月&10月には、 ミネラルコスメのパイオニア bare MineralsやCancergiftと、 ガンと向き合う女性にむけたセミナーを開催し 講師を務める。 ⁡ ⁡ 〈経歴〉 -Beauty Japan日本大会2019 (ロイヤーズコーチング賞・ベストビジョンプランニング賞受賞) -東京カレンダー公認インフルエンサー -コラムニスト(SIZZLE・カラダクリアー・フォーヘルスケア・H-styleで連載) ⁡ ⁡ 好きなTV📺 5時に夢中 好きなラジオ📻 たまむすび、COTEN RADIO ⁡ - - - - - - - - ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ #パーソナルカラー診断 #ヘアメイク #顔の分析 #パーソナルメイクトレーナー #人生はメイクで変えられる #メイク #ヘアメイク #パーソナルカラー #撮影 #作品撮り #hair #makeup #出張ヘアメイク #眉 #メイクレッスン #プロメイク養成講座 #イメコン #乳がん ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡" 71 Likes, 7 Comments - 【人生は、”メイク”で変えられる】自分の美しさは、自分が決めるもの✨パーソナ www.instagram.com



LINE限定の情報も配信中!

🐒Instagram
https://www.instagram.com/hiroko_ikeuch
フォローしてもらえたら励みになります😄

============

池内ひろこ(いけうちひろこ)パーソナルメイクトレーナー

「人生は、”メイク”で変えられる」を信念に、
2,000人以上の女性を美しくしてきた。

美容部員、メイクスクールの指導責任者を得て独立。
現在は、マンツーマンのメイクレッスンや、コンテストのバックステージディレクター、コラムニストとして美容に関する執筆を行う。

2023年3月にはミネラルコスメのパイオニアbareMineralsと
ガンと向き合う女性のためのセミナーにて講師を務める。

============

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?