見出し画像

一攫千金ではなく継続的な豊かさを

こんにちは、hirokoです。
手取り11万円から年商1億。
誰もが夢を叶えられる社会の実現に向けて
障害者施設経営と、起業コンサルを行っています。


------------------------------------

「お金持ち」ほど、

労働せず、遊んでいる時間が多いと思いませんか?


私は、会社を2つ経営しており、
役員報酬が毎月入ってきます。
そして、固定資産、株や、証券も持っていますので
それなりに、資産はあると思いますが、

「労働」と、言われるものは、
あまりしていないかもしれません。


遊んで暮らしているわけではありませんが、
1時間で稼げる「富」は、
普通の会社員の方よりは多いと思われます。

そのため、
時間給で換算すると、
普通のサラリーマンが3,000円としたら、
私は、60,000円ぐらいだと思います。

この差が、
豊かさの秘密になっているのでは?
と、思っています。

その豊かさの秘密の解明に、
「マーフィーの法則」が役に立ちます。




今回は、、
水島みき (まんが)

「人生に奇跡が起きる」
マーフィーの法則


を、参考に、

豊かに生きるヒントをつづってまいります。

----------------------

マーフィーと言えば、

潜在意識



この、私たちが理解できない95%の潜在意識

95%の潜在意識

の部分を最大限
生かすことが出来たら、
人生は奇跡的に大きく変わる!!!

という話が、マーフィーの軸です。


潜在意識が幸せだと、
現実世界でも幸せになれます。

ここの部分は、
「老子」と重なるところもあるんです。

老子は、

潜在意識にあたる部分を、
「本質」と呼び、

意識の部分を
「現実」と呼びました。

つまり、「本質」=海がきれいだと、
「現実」=海の生き物も、
幸せに暮らすことが出来る。

という捉え方ですね。


心が現実を作り上げる


マーフィーも、老子も、何千年も前から、
「幸福」の神髄は変わっていないことになります。

では、、、、
どうやって、

潜在意識部分を幸せにするか・・・


潜在意識は、見えません。
心の奥底に、眠っています。


その「心の奥底」に眠る
叶えたい夢を、
しっかり意識すること。

まずは、

ここが第一のワークになります。


夢を叶えるために、
自分の心の奥底の気持ちを大切にしながら、
日々、暮らし、人生を送っていきます。

このときに・・・・・

心と違うことをしてしまうと、


↓ ↓ ↓

こんなはずじゃなかったのに!!!!
と、
嘆く結果になってしまうのです。

だからこそ、
私たちは
常に、心に思い描いている
理想の未来に従って、
選択を行う必要があるんです。

その時に、
もし、頭の中に、

幸せにはなりたいけど、
これするのは嫌だ、
あれは嫌いだ

などと、
変なブロックがあったら???


最短ルートで行きたいのに
行けないんです。


行けないんです。


この、ブロックや壁が、
もし、全くなかったら?


やりたい事、行きたい事
最短距離で叶うとしたら?

変な心のブロックなんて、
無い方が良いですよね!


本当は、こうしたい
本当は、こう言いたいけど、
「負けたくない」から、言いたくないことを
言って、強がったりしています。

それって、
アホらしくないですか?

夢を叶えるために
必要ではない「段階」ですよね。

マーフィーは、過去を手放せ!
と、言っています。

過去は過去、
ただの出来事


もし、一度や二度、三度、
失敗したからと言って、
つぎも、また失敗すると思っているのなら
大馬鹿野郎です!!

子どもに、

「どーせ、あんたは、
バカなんだから、勉強なんて辞めなさい」
と、言いますか?



「どーせ叶わないんだから、
努力なんて辞めなさい」
と、言いますか?


可能性を、しっかり信じて、
行動している人にしか、
夢の実現は、行われません!!


ましてや、可能性を自分で否定するなんて、
大馬鹿野郎です!!

だからこそ、
私たちは、
自分の中の
「嫌い」「嫌」という負の感情を
「くやしさ」や「執着」などの
負の感情を、
手放さないといけないんです。

手放して最短距離で、夢に向かうための行動を行う。


「いいいいいいー!!!」
と、物事に執着している人が、

「ううううううー!」
と、怒ってる人が、

「いやだいやだ!」と
嘆いてる人が、


笑顔で、心穏やかで、


満ち足りた人生を送れると思いますか?




考えようとしない!

ただ、自分の「こうありたい」方向へ行動する。
そのためには、
執着を手放して、
フラットな選択が出来るようにする。

ただ、これだけで、
夢は叶うのです。
豊かな生活はやってくるのです。

私は、、、
2017年に起業しました。

最初の頃は、月10万円から20万円で、
生活は苦しかったです。


団地に住んでいました。

0歳育児をしながら、パートもして・・・

ああぁぁぁぁぁ!
ああぁぁぁぁぁ!自分の時間がない!!!
と、思いながらも、
生活に必死でした。

ゆとりなんてありません。

でも、それでも、
子どもは大好きでしたから、
優先順位は、「子ども」でした。

仕事を、少し控えては
「子ども」と公園に行きました。


いちご狩りに行って、嬉しそうに喜んでいる娘を見ると、
こっちを選んでよかったなって思うんです。

その繰り返しでした。

ある日、「講座」をしてくださいませんか?
と、話しが舞い込みました。


大学院で、「色彩心理学」を専門にしていた私は、
幼児教室も、行っていましたので、
幼児教室の、お客様が、公民館へ私を推薦してくださいました。

これが発端となり、
色々なところで、講座や講演会を行うようになりました。

2時間ほどの講座で、謝礼は15,000円でした。

時給が7500円になった瞬間ですね。



忙しくなっても娘との時間は忘れずに、
保育園の帰りに、お花畑に行ったり、


夏祭りに行ったり、
娘の笑顔のために、
働いて、楽しんでいました。

その積み重ねが、
会社経営者の私となり、
2社経営、年商1億円までの人間になりました。

娘は、発達障害、学習障害がありますが、
大好きなボルダリングをずっと続けています。

全国大会で準優勝の成績を修めた、
れっきとした選手です。


この子が、こんなに立派になるとは思わなかったけど、
よくよく考えると当たり前の道なんです。

なるべくしてなったんです。

父親もいない、母子家庭で育った娘だけど、
今は、一生懸命
オリンピック目指して、頑張っています。

私は、自分の子育ても、
仕事も、特別なことは何もしてません。


ただ、心のブロックは、ほぼ無いと思っています。


そりゃ、人間ですから、
「嫌!」「嫌い!」
と、思うことはあります。

ですが、それが、
続くことはありません。

「あらあら、また、こんなこと考えてる」
「私って、かっこつけだなぁ」
と、
自分で自分を笑って、
また、元に戻る。

そんな繰り返しですね。


ぜひ、夢を叶えられる人間に、大人に、
みなさんも、なってくださいね!!!




━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


・経営者
・衆議院議員支部長秘書
を経て、
現在「個人コンサル」を再開!




【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子


「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。