見出し画像

豊かさを「お金」と思っていると損をする

みなさん!こんにちは!
hirokoです!

今日も始まりました、hirokoのビジネス講座。

今日は、
間違った夢の叶え方について、
お話ししていきたいと思います。


少しの間、お付き合いください。



でも、、、、
お金だけあっても・・・

たとえば、、

入院して、周りに大金があっても
意味がないよね?

「1億欲しい!」
とか、
「年収3000万円になる!」
とか、

そうゆう夢の叶え方は間違っているんだよ。


「お金だけが欲しいのですか?」

違いますよね。

お金で何をしたいのですか?

何をさせたいか、明確にありますよね??

ただ、
お金を集めたいだけじゃないですよね?


それでは、ここで、ワークをしてみましょう!

ワーク1 幸せを感じる時を書き出す


20個ほど、出して欲しいのです。
そして、それを、

ワーク2 一番気持ちよい順番に並べていく


このとき、トップ3に、
お金を〇億稼ぐ!
や、
貯金金額を1000万円にする!
は、
入ってこないんです。

私も、クライエントさんに、
このワークを、していただきましたが、
みなさん、
旅行や、遊園地、エステや、ドライブ、
カフェ、読書、プールにカラオケなど、

至福の時間を、書かれていました。


お金は、印刷された紙です。
それを、どう使って気持ちよくなるかは、
一人一人違います。

お金というツールを使って、
気持ちよくなるために、
必要なものが、
1つあります。

人間に備わっているもの。

なんでしょうか・・・

それは・・・

感情です。


人間が、この資本主義経済の中で
お金を流通させて生きていけるのは、
感情があるからなんです。

どの生き物よりも、多くの感情を持ち合わせている生き物。
それが、人間です。


うれしい!!!!!

の、理由は、千差万別なんですよね。

なぜ、うれしいのか。
なにが、うれしいのか。

ここが、十人十色、人によって全然違うから、
人間社会は成り立つんです。

みんなが、みんな、
「ハンバーグ定食を食べたら死んでもいい!」
と、
ハンバーグ定食だけが、幸せのゴールだったら、
世の中は、
ハンバーグ屋さんしか儲かりませんから、

カレー屋さんはいません。


人によって、
おいしい!幸せ!
と、感じるものが違うからこそ、
世の中には、たくさんの商売、
たくさんのビジネスが生まれているんですよね。


ファーストクラスの飛行機に乗ることが至福の時間の人。
それを叶えるために、お金を稼ぎたいと思っている。


家族で沖縄旅行に行くのが至福の時間の人。
それを叶えるために、お金を稼ぎたいと思っている。

仕事をする目標は、
お金ではなく、それを使って叶える夢なんですよね。


お金だけを目標にしていても、
なんかうまくいかない・・・・

そんな人は、明確な「夢」が見えていないからです。
この、
明確な「夢」が見えている人から、
夢を叶えるための道が開いていくのです。

あなたは、何を叶えますか?

ぜひ、「夢」をしっかり認識して、
行動してくださいね!!



------------------------------------

いかがでしたか。みなさん。

本日も、老子に基づく、
お話を致しました。
私は、老子が大好きです!

ぜひ、ビジネスに取り入れて、
夢を叶える道を突き進んでくださいね!

ここまで読んでいただいた方、
良かったら、私の公式LINEを
フォローお願いします!

今後も、ためになる、
ビジネスnoteの情報をLINEを通じて更新していきます!!!

━━━━━━━━━━━

誰もが自由で自立して
夢を叶える社会の実現!

⁡豊かになって、
社会貢献できる私になる!



野邑 浩子
Hiroko Nomura
「プロフィール」

1983年8月生まれ




・手取り11万円のシングルマザー
・団地住まい
⁡・お茶漬け三昧

子どもに好きに習い事を
させたくて一念発起


2017年起業

⁡2018年 一般社団法人設立

2021年 障害者施設承継

2023年 合同会社設立


現在 2社経営
年商1億


・経営者
・衆議院議員支部長秘書
を経て、
現在「個人コンサル」を再開!




【雑誌掲載】

2023年8月より、

・美人百花
・日経WOMAN
・Ray
・mina
・CREA
・CLASSY

その他、専門書籍や地方新聞などでも
活動を紹介して頂いている


公式LINEでは、
「起業」や「ビジネス」に
関する無料相談を
行っています。

お仕事に関することは
DMやコメント、
LINEで気兼ねなく
問い合わせください。

#人生好転
#潜在意識
#コーチング
#価値観
#好きです #心の声
#マインド
#野邑浩子

「サポート」は、全額「施設」の運営費に使わせていただきます。誰もが自由で自立した社会の実現を一緒に応援して下さい。