見出し画像

下手の横好き【アルコールインクアート編】

久しぶりにアルコールインクアートをやっている。

去年の今頃に突然出会って、勢いであれこれ描いていたけど全然上手く出来ない。

日は流れて暑くなってくると、ドライヤーやエンボスヒーターが熱すぎてそっとクローゼットへ。

あれこれと移り気な私はそれ自体を「過去のもの」にしていたのだけれど、せっせと買い集めたコピックインクだけはどうしても処分できなくて。

使うアルコールはIPAの方が綺麗にアゲートラインが作れるのだろうけど、ガスマスク着用じゃないと出来ない不便さと有害性もあって、安全に楽しめる無水エタノール派の私。

そりゃなかなか納得のいくものは書けないんだろうな…。

なーんて思っているけれど、過去に描いたものを見るとまんざらでもないのがあったりする。

ちょっと「描きやすい用紙」を購入して、そこでどうなるかが楽しみだ。

オパールのインクを流してみたもの


「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡