見出し画像

やめられないもの

人それぞれに、良くないとはわかっていても
「やめられないもの」はあるもので。

その中でも
お酒、タバコ、甘いものというのは
3トップに入るのではないだろうか。

私は甘いものがやめられない。
数年前、クレヨンハウス発行の「いいね」で
【お砂糖をやめたい】という特集があり
飛びついて購入した。

中身を熟読し、だよね!と生活を切り替える
努力をするのは1ヶ月ほど。

結局何かのキッカケで「甘み」を口にすると
また継続的に欲してしまう。

それ故にマイルドドラッグと呼ばれるのだけど
それも何だか頷ける。(私の根性のせいかしら)

生理痛の重さも、下半身太りも、
お砂糖を摂らなくても良い私がせっせと
ノルマのように摂っているからだ
と言うのはわかっているのだけどね。

でも本当に、きちんと正しておかないと
後でトドメの一撃を食らって泣きを見るのは
自分だからね。

欲に打ち克つのも、自愛だと思って
粛々とやっていこう。


あなたの
「やめられないもの」は
何ですか。



「サポート」というあなたからのエネルギーは、わたしの心の栄養・生きる糧、何より「書くエネルギー」になっています!書くことに没頭したいおばさんを支えて下さるあなたには幸せしか訪れません!エネルギー循環最幸♡