見出し画像

アトピーを治すなら、こっちだよ。

幼い頃からアトピーだったと言う若い女性と会いしました。

その女性は我が家の長女とほとんど変わらない年齢でした。

小学生のある日、突然アトピーが悪化したそうです。

病院で治療を受けても治らず、
お母様は自分に何かできることがないかと医師に相談し、
ボディソープで身体を洗うことにしたそうです。

嫌がって泣き叫ぶ子どもを毎日5回も洗ったそうです。
それが良い事だと思ってがんばったのでしょう。
母の愛を感じましたが、
アトピーは治らなかったそうです。

私、その話を聞いた時に悔しくて涙が出そうになりました。

もっと昔の話なら、そういう時代もあったのね…と
ここまで気持ちが揺さぶられなかったと思います。

女性とほぼ同い年の長女は、その時点でアトピーを克服していました。

我が家の娘たちの方法をお伝えできていたら…

母の愛からくるがんばり・努力の方向を
「こっちだよ!」と案内できていたら…

経験しなくていい苦労だったと思えてなりません。

私も女性のお母様のような経験をたくさんしました。
がんばっても効果が出ない
高価な〇〇を使っても効果が出ない

私は何も知らないまま独学で始めてしまい、今のように情報も少なかったことから、ここに来るまでに5年ほどかかってしまいました。

だからこそ、ぜひ近道をしていただきたいです。

私や女性のお母様のような辛い日々を何年も続けないでほしいです。


ここまで読んでくださり、ありがとうございます。
皆さまのアトピーが少しでも癒えますように。


アトピーを治すお片付け×薬剤師 相談会


薬剤師の積島みか先生とのコラボセミナー

9/3 開催レポート


9/5 開催レポート


今後の開催予定
9月11日(水)、9月19日(木)

詳しくは▼コチラ▼


【アトピー専門のお片付けと家事代行】