見出し画像

自分への愛を詠む。

「自分への愛を詰め込んで機嫌よく一年を終わらせてはいかがでしょうか。」というお言葉を受けて!
いつもは、どんな企画も締め切りギリギリで慌てて参加してしまう私ですが、今回は早めに参加しちゃうよー🙌
運営の皆様、どうぞよろしくお願い致します😊

募集要項

【募集要項】
・「自分への愛」を主題にした短歌(57577)俳句川柳(575)都々逸(7775もしくは57775)を「#ご自愛祭り」をつけて投稿する。
・本記事(開催予告記事)や開幕記事(12/8投稿予定)を貼りつける。
・無料記事で投稿する
・卑猥な表現はNG
・どの部門への応募なのかを明記する。(例「短歌へ応募します」)
・募集期間は12/8-12/18の11日間。
・何度でも応募可能。
・カバー表紙画像byあいまるさんはみんなのフォトギャラリーに入っているので「ご自愛祭り」で検索して使いたい方は使ってください。

コノハナさんの記事より(ご自愛祭りの募集要項)

短歌で参加しまーす🙌

『 一昨日も昨日も今日も頑張った
私のためにタッピングタッチ 』


茉叶さんタッピングタッチ夢☆相談室のワークショップで体験させて頂きました。そのときの私の感想はコチラ!👇

いつでも、どこでも、一人でも、簡単に出来ちゃうセルフケア。
ご自愛祭りでも参加させて頂きます💕
セルフケアでしっかりご自愛したいと思います\(^o^)/

更年期のみなさんの体調が少しでもよくなれば、たくさんの方が幸せになります。多くの方に、ご自愛の大切さを知っていただきたい。
学んでいただきたい。広げていただきたい。
私もみなさまから応援・サポートを受け取って、さらに循環・広げていきます。

私自身、セルフケアを実践したことで、とても調子が良くなりました。
(サボっている今月は、ホットフラッシュのような症状やお腹の調子が…。
夜中に目が覚める…。
ご自愛祭り先取りで今日(昨日のこと)からセルフケア再開します!
昨日、早速実行しました!体もゆるんでほんわかしました〜。)
ほぼ毎日続けることで、私の場合、長年苦しんでいた首肩こりや、更年期の症状が軽くなりました。

茉叶さんの記事より

年内に参加したいと思っている企画をご紹介します。皆様もぜひご一緒に(^^♪

① まど夏さんの「こっそり返歌」

毎週更新されています。皆勤賞、狙ってます( ̄▽ ̄)💚笑

こっそり返歌を、あずきさんが唄にしてくれました🥰感激!

② くましなさんの「あなたのお気に入り記事はなんですか?」

くましなさんの毎年恒例の企画✨今年のnoteを振り返る良い機会になりそうです😊締め切りは12月17日(土)なのでお早めに!

③ 旬くんの「今年のクリスマス」

今年のクリスマス、自分は何をするのか、もしくはクリスマスで思い出に残ってるお話を募集中!

④ チェーンナーさんの「note勉強会」

コメントについて、皆で議論しよう!という企画。コメントへの想い、綴ってみませんか?

⑤ 現在、参加継続中の企画、「らべあろ企画 THEファースト アナタならどう詠む?」

バトンが回ってきたら指定された季語で詠む、という企画。俳句は楽しい!

参加した時の記事 👇

ラベンダーさんよりCanva画像のプレゼント♡
ラベンダーさんよりCanva画像のプレゼント♡

そして!こちらは、今年だけではなく、来年にも続く企画ですがご紹介させて頂きますね✨

夢☆相談室の忘年会&新年会!
オンライン初めての方もどうぞお気軽にお申込み下さいね。
(※ZOOMの使い方等、分からないことはフォローします😊)
好きな飲み物や食べ物を準備して、皆で楽しく雑談しましょー🙌

~*~*~*忘年会*~*~*~
日時:12月17日(土)20時~22時
内容:「今年嬉しかったこと・noteで楽しかったこと」を楽しく語り合おう!

忘年会は夜だよ🎵

~*~*~*新年会~*~*~
日時:1月21日(土)14時~16時
内容:「2023年やりたいこと」を決意表明しちゃおう!

新年会は昼だよ🎵

以下、忘年会、新年会ともに共通
・場所:ZOOM(オンライン)
・参加費:無料
・参加条件:基本的に顔出しありで参加をお願いします
(雑談会なので、顔を見ながらお話しするとさらに楽しい💕でも、どうしても顔出しNGの場合は、予めご相談下さい)
・申し込み方法:恵子さんの下記記事よりお申込み下さいませ🎵

※雑談形式なので、定員(人数制限)はありませんが、
ブレイクアウトルームの振り分け等、
参加人数の事前確認が必要なため、
申込み締めきりを12月14日までとさせていただきます。

申し込みは恵子さんの記事からだよ~😊

皆様とお会い出来るのを心から楽しみにしています🙌

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。
ご縁ありましたらエッセイ本、よろしくお願い致します💛

ひろ生さんの記事より

電子書籍 👇

紙の書籍 👇

#企画参加
#ご自愛祭り
#短歌
#今日の短歌
#うただ荘

この記事が参加している募集

スキしてみて

今日の短歌

サポートありがとうございます💕出会いに感謝します💕あなたのサポートで夢に一歩近づけます💕