見出し画像

英会話3年計画&AI画像作成(に脱線)

かなり恥ずかしい話ですが、
こんなおばあさんになる!計画の一つに、
還暦の頃には、6ヵ国語を喋れるようになっている!という無謀なものがありました。😅

でも結局のところ、日本語以外何一つ話せない‥。

NHK朝ドラの「カムカムエヴリバディ」に触発され、
あと、別のドラマで人気俳優さんがペラペラと英語を話しているのを見て、そんなに話せる人だったのー!?と衝撃を受けて、

6ヵ国語は無理だけどせめて、
英語は話せるようになりたい。
(等身大) と思い、😅

57歳からの3年間、ひたすら独学することに決めました。
(1000時間やらないと身につかないと聞いて)

いつも、私には時間がない!
がモチベーションです。😅

離婚沙汰で途中半年間は抜けましたが、何とか1年半続けてきて、今折り返し地点です。😌🚩

過去には、
3ヶ月だけハマります〜 
それを時々繰り返します〜
などと言っていたけど、
今回ばかりは続いております。😆

いろいろな学習の仕方があると思うんですが、
私はこの本だけ、丸覚えすることにしました。
難しいことはさておき、子供方式が性に合っています😆

この本ばっかりやる

丸覚えして、何とか単語を入れ替えて、何とかする。笑

やっと習慣化されたので、このまま淡々と行きます。

前に東大生だったか、僕はこの本を3ヶ月で覚えました。とYouTubeで話していましたが、私は10倍かけてがんばります。😅

さて、
全く関係のない話に脱線するんですが、娘によると、
AI画像作成技術が短期間に目覚ましい進歩を遂げ、

アニメ業界など絵を描くことを生業としている人々にとっては、
大変な脅威だと話しております。

娘は自分の描いたアニメの絵を、
AIに修正させてみたり、
それをお手本にまた描き直してみたりしていたのですが(コレ延々と遊べる〜😃と話しておりました)

例えば私のような素人が描いた絵だと、AIには、そのあたりのことまでバレていて、
同レベルの画力で修正して返して来るのですが、😅

やはりプロが描いたものには、
ちゃんと返してくるんだ!
と、わかったのがコチラ。
左の絵がAI修正されて右側に↓

キレイなお姉さんになってる〜
わ!アニメ化した😆

本の帯の女の子が、アニメ風に修正されています。
AIは、アニメが得意らしいですね。

凄いな〜!! って、

私いったい何をやっているんでしょう‥😅

こんなバカなことして感心していないで、
英会話に力を入れて頑張りまーす😆

がんばります✨
(本文とは無関係です)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?