見出し画像

はじめまして

ひろこーんといいます。
約1年前、おひとりさまになりました。
現在58歳、まもなく59歳。

プロフィールの補足になりますが
これまでの人生は
家族の発達障害(母)、統合失調症(娘)、鬱病(元夫)のそばで生きてきた経験が
大部分を占めている気がします😅 
私自身もストレスから来る病にもかかってきました。

なのに、周りからは、
悩みがあるようには見えなーい!と一様に言われます。😅

え、どういう?!ことよ??
それはそれはもう、必死で生きているのに。笑

宗教2世でもあるので、
ダメージいっぱいよ。苦笑

でも、負けずに打ち返すパワーはあるかもしれません

経験から、今引きこもりのお子さんを抱えて苦しみの中にいる親御さんに、何かしらお伝え出来ることがあればいいなと、noteを始めようと思いました。

今は、それなりに大きく解決して、
やっぱりたぶん、ストレスフル経験者には見えない暮らしを送っていると思います。
でも痛み経験者です〜

今や元気になった娘と、
今日は山の上までクリスマスマーケットへ行ってきます。
近所のドイツへ〜🇩🇪🎄😄

他には、日々のあれこれを載せます〜
小さな楽しみを見つけるのが得意だねと言われます☺️
よろしくお願いします✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?