見出し画像

まるでスイーツの玉手箱【丸ごとスイカゼリー】



【丸ごとスイカゼリー】

フルーツたっぷり詰め込んで😋

この大きなスイカは、金沢スイカでサクサク食感ながらもとってもジューシーで甘くて✨
この度金沢のフルーツKさんにご用意頂きました🍉✨


小玉スイカでも楽しめるので、夏休みに作ってみませんか?😆


【材料】

スイカ  大玉1玉
パイナップル 1/2個
オレンジ 1個
キウイ  2個
桃  1個
ぶどう、ブルーベリー 適量

浄水   700ml
粉寒天 6g
砂糖  大さじ3



【作り方】

①スイカの8割位の高さでカットし、軽量スプーンなど使って中身を丸くくり抜いておく(10個分程度)



②皮から2cm程度残し、全体にくり抜く(とったスイカはソルベなどに使えます)



③フルーツを食べやすいサイズにカット



④くり抜いたスイカに、カットしたフルーツを順に詰めていく



⑤ソースパンに浄水・寒天・砂糖をいれしっかり沸騰させ煮溶かす。粗熱をとる


⑥ゼリー液をスイカに流し入れる。冷蔵庫で3時間以上冷やし固める




◆オンラインコミュニティーサロンやってます♪◆

”みんなで料理すると楽しい”

「お料理は嫌いではないけど、毎日のことだからもっと楽になればなぁ」
「お料理に苦手意識があって日々苦痛だなぁ」

おうちごはんに纏わるお悩みをもっと気軽にシェアし合ったり、日々の負担を少しでも減らしていけたらいいな、という思いでスタートしました。

オンラインクッキングやひろこぱんへ直接日々のお悩み相談、また入会特典で限定動画見放題・オフラインクッキングへメンバー価格での参加権など。

詳しくはこちらから
▶️https://hirokopanchi.studio.site


◆オンライン会やってます♪◆

一緒に作っておしゃべり♪

オンラインで一緒に一品を作り食べながら、日頃のおうちごはんのことやなんでもおしゃべりしちゃう会です。
単発開催(参加費千円)なので、気軽にご参加いただけます。見るだけ・しゃべるだけ参加ももちろん歓迎です。

オンライン会のスケジュールと申し込みはこちらから
▶️https://cookingschool.jp/do/s/school/index?schoolId=15572

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?