見出し画像

【来週の星の動き】2023年10月30日~11月5日

皆さま、こんにちは。

自分を知り、宇宙からの応援を受けて、自分の人生の波に乗って、夢をかなえていく、占星コンサルタントの齊藤寛子です。


1週間の星の動きを知り、自分が創りたい未来を想像しながら、素敵な1週間をお過ごしください♡




1.来週の星の動き

2023/10/30 0:00
2023/11/6 0:00

・☽(月):牡牛座♉16.05度→獅子座♌15.50度
・☿(水星):蠍座♏11.56度→蠍座♏22.54度
・♀(金星):乙女座♍19.36度→乙女座♍27.00度
・☉(太陽):蠍座♏5.55度→蠍座♏12.55度
・♂(火星):蠍座♏11.55度→蠍座♏16.46度
・♃(木星):(R)牡牛座♉11.07度→(R)牡牛座♉10.10度
・♄(土星):(R)魚座♓0.32度→魚座♓0.30度(11/4 15:47 土星:順行へ)
・♅(天王星):(R)牡牛座♉21.40度→(R)牡牛座♉21.23度
・♆(海王星):(R)魚座♓25.16度→(R)魚座♓25.09度
・♇(冥王星):山羊座♑27.58度→山羊座♑28.03度


2.月相から見る、来週のテーマ

満月期間(10/29~11/4):客観的な視点で、完成後の見直しを行う

【この時期に意識したいこと】
✓完成した事柄を改めて見直す
✓得られた見解や着眼点を人と共有する
✓普段の美容・健康方法を確認し、不要な習慣を手放す
✓自分の身体の状態や気持ちの変化などを紙に書き出す


獅子座下弦の月(11/5 17:37):不要なものを見直し、手放す

下弦の月図について読んだこちらの記事もどうぞ。


下弦の月期間(11/5~11/12):内省し、社会のために貢献する

【この時期に意識したいこと】
✓物事を広い視野で見る
✓社会貢献したり、多くの人をサポートする
✓水分を多めにとる
✓意識的に食物繊維を摂取する



3.太陽のサビアンシンボルから見る、毎日のテーマ

蠍座第2グループ(蠍座6度~10度):感情の力で欲望を叶える

  • 10/30(月):蠍座7度「深海潜水夫」~特定の相手や、特定の研究・勉強など、一つのことに深く没頭・集中する

  • 10/31(火):蠍座8度「湖面を横切って輝く月」~確かな構想が練り上がるまでジタバタせずに、じっくりと待つ

  • 11/1(水):蠍座9度「歯科の仕事」~不屈の精神力で様々な壁を乗り越える

  • 11/2(木):蠍座10度「親睦夕食会」~異業種の人たちとの交流で、人脈を増やす


蠍座第3グループ(蠍座11度~15度):特定の人や物事と深く関わる

  • 11/3(金):蠍座11度「救助される溺れた男」~弱みをさらけ出したり素直に助けを求めることで、より強力な信頼関係を形成する

  • 11/4(土):蠍座12度「大使館の舞踏会」~高みを目指して、ワンランク上の人脈をつかむ

  • 11/5(日):蠍座13度「実験をしている発明家」~人と人を引き合わせて、さらに大きなものを生み出す



4.主要アスペクトから見る、星からの影響

(1)10/31 21:49 乙女座♍/金星×牡牛座♉/天王星120度(21.36度)

興味深いユニークな人との出会いに恵まれる日。

自分の才能を新たな形で使うことができないか、というヒントが得られそう。

10/31 21:49 乙女座♍/金星×牡牛座♉/天王星120度


(2)11/3 1:22 蠍座♏/太陽×蟹座♋/月120度(9.58度)

公私ともに充実する日。

大切な人のために一肌脱ぐことで、心温まる時間が持てそう。
肌寒くなってきたので、親しい人を集めての鍋パーティーも良さそう。

11/3 1:22 蠍座♏/太陽×蟹座♋/月120度


(3)11/3 14:02 蠍座♏/太陽×牡牛座♉/木星180度(10.30度)

自他ともに過剰に行動したり、話が大きくなりすぎる日。

牡牛座♉/木星の逆行の中間地点。
順行期間中に楽観的に拡大しすぎたものに対して、見直しを求めるようなメッセージが舞い降りそう。

11/3 14:02 蠍座♏/太陽×牡牛座♉/木星180度


※木星逆行の影響についても記載している、こちらの記事もぜひチェックを。


(4)11/4 7:05 乙女座♍/金星×魚座♓/海王星180度(25.10度)

金融取引やパートナーシップに関して、深い失望を味わいやすい日。

相手の話にのめり込みすぎず、話半分で受け止めたり、第三者の客観的なアドバイスを求めるなど、冷静さを保ちたい。

11/4 7:05 乙女座♍/金星×魚座♓/海王星180度


(5)11/5 1:04 蠍座♏/水星×牡牛座♉/天王星180度(21.26度)

他者からの思いがけないツッコミにより、思考の枠が外れやすい日。

ただし、良いアイディアが思い浮かんだとしても、着手するのは少し待った方が良さそう。

11/5 1:04 蠍座♏/水星×牡牛座♉/天王星180度



5.二重円から見る、ハウステーマ

二重円_2023/10/30 0:00
二重円_2023/11/6 0:00


月:7ハウス→10ハウス(大人の対応が求められる1週間)

私の場合、トランジットの月が7ハウス~10ハウスを移動するので、以下のことに関心を持つ1週間になりそうです。

  • 7ハウス:良好な関係を築く、人を信頼する、つながる喜びを味わう

  • 8ハウス:1つのことに集中する、アドバイスに耳を傾ける、どんな感情からも目を背けない

  • 9ハウス:既成概念を吹き飛ばす、コンフォートゾーンを抜け出す、自分の限界を超える

  • 10ハウス:積み重ねを大切にする、熱意を行動に変える、本気モードになる


水星:12ハウス→1ハウス

私の場合、トランジットの水星が12ハウスから1ハウスに移動するので、以下のテーマで知性が活性化する1週間になりそうです。

  • 12ハウス:一人静かに自分の心の内と向き合う時期。必要があれば、怖れず他者に胸の内を打ち明けて。

  • 1ハウス:自分の意見を周囲に伝えやすい時期。自分の心が求めていることを明確に。


金星:10ハウス→11ハウス

私の場合、トランジットの金星が10ハウスから11ハウスに移動するので、以下のテーマで楽しみごとや愛情を感じる1週間になりそうです。

  • 10ハウス:ビジネスやキャリアでより良い環境を構築できる時期。周囲から好感を持たれやすく、他者と協調して仕事がしやすい。

  • 11ハウス:グループの目標達成に向けて貢献する時期。自分を犠牲にすることなく、自分の目標とグループの目標を結びつけるのがカギ。


太陽:12ハウス→1ハウス

私の場合、トランジットの太陽が12ハウスから1ハウスに移動するので、以下のテーマが1週間のメインテーマになりそうです。

  • 12ハウス:自分自身の潜在意識に触れ、意識的な意図との統合を図る時期。一人静かな時間を取って1年の振り返りを。

  • 1ハウス:自信を持って、新しいことに挑戦できる時期。いつもより外見に気を配ることで、さらに魅力が増す。


火星:12ハウス→1ハウス

私の場合、トランジットの火星が12ハウスから1ハウスに移動するので、以下が1週間のエネルギーを注ぐテーマになりそうです。

  • 12ハウス:一人の作業又は次のプロジェクトに向けた準備に没頭する時期。感情が揺れ動くときは他者との対立を控えて。

  • 1ハウス:自分のできることを周囲にアピールして、チャンスをつかむ時期。自由に動ける環境でエネルギッシュに多くのことをこなしたい


【参考】ハウステーマ

(参考書籍『変えるのではなく本来の自分を取り戻す はじめてのホロスコープ自己分析」ノート』/miraimiku著)

  • 1ハウス:自分自身、自意識、潜在意識、自己評価、セルフイメージ、外見、外界との窓口、外界との関わり方、自己演出、自己表現、アピール

  • 2ハウス:自分の持ち物、自分の肉体、五感、芸術性、実力、実績、技術、自分のお金(自分で稼ぐ/使う)、自活力

  • 3ハウス:知性、知識、情報、言語活動全般、スキル、ノウハウ、勉強、学習、義務教育、同級生、兄弟姉妹、引っ越し、交友関係、国内旅行

  • 4ハウス:家族、両親、故郷、祖国、地元、帰属先、自分の拠点、土台、足元、家、住居、家事、インテリア、不動産、インドア活動、室内、晩年期の在り方

  • 5ハウス:自分が楽しむ世界、趣味、娯楽、恋愛、クリエイティブな活動、芸術創作活動、子供、創作物、エンタメ、ゲーム、スポーツ、ギャンブル

  • 6ハウス:役割、義務、奉仕、献身、サポート、雇用、下請け仕事、お金のための仕事、日常の生活習慣、食生活、健康管理、メンテナンス、修理、ペット

  • 7ハウス:1対1の関係、パートナー、結婚、離婚、再婚、夫婦、親友、ライバル、顧客、人との関わり、相手目線の世界、対話、対面、交渉、契約、裁判

  • 8ハウス:共有物、共有資産、配偶者や血縁関係、他者から受ける影響、もらうもの、受け継ぐもの(遺伝・DNA・遺産)、性的関わり

  • 9ハウス:哲学、思考、宗教、高次学問、専門学校、専門資格、大学、法律関係、直感、ヒラメキ、転職、海外旅行、留学、異文化、外国人、科学、自然、宇宙

  • 10ハウス:キャリア、社会的役割、社会的立場、社会的目標、社会的自己実現、社会的評価、オフィシャルな場、表舞台、集団社会、大組織、公衆、公的機関

  • 11ハウス:みんなで楽しむ世界、同志、仲間、グループ交流、ネットワーク、人望、非営利的活動、福祉、ボランティア、趣味サークル、カルチャー、習い事

  • 12ハウス:秘密の部屋、1人の時間、潜在意識、スピリチュアル、心理学、メンタルヘルス、水面下、裏方、プロデュース、インターネット、SNS、映像、匿名性、不倫



最後までお読み下さいまして、ありがとうございます♥

来週を素敵な1週間にするヒントにして頂けたら幸いです(^^♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?