見出し画像

動物×ビスケットと言えば

最近相互さんの間で市販の甘いものについての記事をよく見かけるので自分のお気に入りもご紹介。
ライフというスーパーの、プライベートブランド商品の動物チョコビスケットです。

ライフは関東と近畿にしかないみたいです

知ったのは3ヶ月ほど前。
たべっ子どうぶつの類似品か模倣品かと冷やかし半分で買ってみたら、味よし、絵よしでリピート買いしている。
3×2㎝ぐらいの長方形のビスケットの表面に動物のイラスト、裏にチョコが塗ってある(チョコの面が表の可能性もないとは言えない)。
63gは甘いものとしてはまずまずな量だけどあと引くうまさで、うっかり一袋行きそうになることも。
ビスケットがザクザクしてうまい。
絵柄は素朴、かつ動物のチョイスが独特で、まったくたべっ子どうぶつの模倣品ではない!という個性を放っている。

リス ゴリラ ペンギン
ゾウ クジラ
ウシ

ペンギンがイワトビペンギンなのがちょっと珍しいけど、このへんはまずまずオーソドックスな顔ぶれ。
(ペンギンの足の辺りの描き方がオバQっぽいのも、昔こうやって描いてたな…とほっこりする)

カモノハシ モグラ
オットセイ(アシカ?) ミミズク ペリカン

いや、カモノハシて!
モグラは私の世代だとメジャー人気アニマルなんだけど、今は滅多にキャラクター化されないのでレア。
デザインした人が同世代なのかもしれない。
オットセイだけ白目があって画風が違う。
フクロウじゃなくてミミズクなのね。
ペリカンもペリカン便がなくなってからはマイナーだな。
と、このようになかなか攻めた動物もいる。

あらためて並べてみたら、パッケージにいるメジャー動物(ライオン、キリン、コアラなど)が今回全然入ってなかったけど、そんなところも素朴で楽しいビスケットです。
お近くのライフへ、走れー。

カモノハシ3枚入ってた
ミスプリも入ってるのがむしろ嬉しい



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?