見出し画像

カレーダイエット始めました!(カレーダイエット日記#1)

きっかけは突然に

僕は去年の秋頃から、俳優仲間の花ちゃんがやっているカリガリマキオカリー87号店で働いています。
その日もいつもの様にお店をオープンしてお客さんが来るのを待っていました。
・・・・こ、来ない!誰も来ない!
すでにオープンから30分は過ぎていたにも関わらず入客0!
緊急事態宣言の影響はランチにもあるというのか!
その時、一緒にシフトに入っていたこの人がおもむろにこう言ったんです。
『生配信しますね』

運命の生配信!

まさに鶴の一声。
静寂を破って口火を切ったのは、マキオカリーの総帥!ビッグダディ!かもめんたる・槙尾ユウスケそのひと!
えっ!営業中なのに?と思わず口から溢れそうになるのをグッと堪えて、『いいですね!どうぞどうぞ!』
と答えてしまう実に日本人気質な僕をよそに、槙尾さんはテキパキと配信の準備を進め、ものの5分もしないうちに生配信を始めていました。

配信開始と共に、平日の昼にも関わらず続々と視聴者が集まり楽しそうに盛り上がっている槙尾さん。
こ、これがキングオブコント優勝者の実力というやつなのか!
恐れ慄く僕は、これから起きる人生の転機にまだ気づいていなかったのです。

カレーダイエット・・・だと!

盛り上がる生配信の声がお客のいない店内に響き渡る。
僕は入り口のガラス窓から外を眺め、ため息を一つ。
その時だったと思います。
『カレーダイエットなんてあるんですか!』
槙尾さんのその一言がなぜか僕に突き刺さった。
視聴者の方からカレーダイエットなるものがあるとのコメントだったようだ。
マキオカリーのカレーでダイエットしたら、お店の宣伝になるのではという趣旨だったかと思います。

『それはありですね!』
といった槙尾さんの顔がこちらに向いた。
『ひろきゅんやってみたら?』
それは突然やってきた。
ラブストーリーは突然に。ダイエットも突然に。

『いいですね、やりますよ』

自分でも驚くほどの速さで僕は答えていました。
やる?俺は今やると言ったのか?バカな!何の勝算もなしにか!気でも狂ったか!
僕の理性はけたたましく叫んでいたが、気にはなりません。
身体がYESだと言っていたのだから。

こうして槙尾さん、そして生配信の視聴者の皆さんが証人となり、マキオカリーもバックアップしてくれると確約を得て、僕のカレーダイエットが始まることとなたんです。
期間は一ヶ月。
毎日カレーを食べてダイエットする!

しかし、この時の僕は気づいていなかったのです。
大きな間違いに・・・

つづく

画像1


俳優・即興パフォーマー ひろきゅん(小島啓寿)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?