見出し画像

ビフォー写真は暗い顔でお願いします。(カレーダイエット日記#3)

リスタート!!

初日はダイエットとは程遠い有様でした。

本当の意味でのスタートとなった次の日。
この日も朝から四谷三丁目のカリガリマキオカリー87号店でお仕事。
基本的に水木でお店に入ってます!
僕に会いたい方は要チェックですぜ!!!
・・・まあ、チェックする人なんていないんだろうことは分かってますよ。
・・・泣いてなんていません。(´Д⊂グスン

そんな茶番はいいとして、ここでビフォー画像を上げておきます。
いや、晒しておきます。

画像1

丸い!お腹丸い!丸井!マルイ!○I○I!!
見事なまでのビフォーですね。
さらに横からも見てみましょう!

画像2

山!見事に山なり!お見事な山也!Like a Mt.FUJI(ごめんなさい)
しかもなぜかニヤニヤしてる。
マスクしてるのにニヤニヤしてるのが透けて見えてる!
何ニヤニヤしてるんだ!ビフォー写真は暗い顔して猫背にして、いかにも不健康です!ってのをアピールしてなんぼだろ!
○○ザッ○を見習え!

食事の記録(2~5日目)

ニヤニヤビフォー写真を撮って、いよいよ本格的に始まったカレーダイエット。
この日記では何を食べたか全て公開していきます!

2021/1/21
10:30 ブラックコーヒ
14:00 スパイスカレー(ライス200g)←学習してる
20:00 野菜ジュース(ノンシュガー)
20:30 ゆで卵
この日は前日に教えてもらった通り夜を抜くつもりでしたが、どうにも空腹に耐えかね野菜ジュースとゆで卵を食べました。
☆ゆで卵が神の食べ物かと思った。
体重111.0kg

2021/1/22
10:00 ブラックコーヒー
11:20 野菜ジュース(ノンシュガー)
13:00 スパイスカレー(ごはん200g)←エライ!
17:00 サラダ・サラダチキン
20:00 野菜ジュース(ノンシュガー)
この日は昨日の体験を踏まえ、夜はローカロリーで糖質をなるべく取らずに《食べる》事を選択。序盤に無理するとしんどくて続かない。
体重109.8kg(-1.2kg)←えっ!マジ!?

2021/1/23
9:00 モーニングカレー・サラダ
10:00 ヨーグルト(OIKOS)・ブラックコーヒー
14:30 ステーキ200g・サラダ・コンソメスープ
    カレー(ごはん100g以下)・フルーツ
☆この日から朝にカレーを食べ始める。松屋系列のマイカリーというお店。
ここは美味いです。マキオカリー特製スパイスミックスをスプーン1杯後乗せして頂きました。
そして午後から友人と食事に。
ダイエットとは程遠いような内容

画像3

初日の悪夢再来か・・・
いえいえ、ちゃんと考えてます。よく見ると糖質はあまり採ってません。
野菜をしこたま食べてから肉。付け合わせのポテトとコーンは食べてません。
カレーはいつもの半分以下の量にして特製スパイス後乗せ。
デザートもお菓子系は避けてフルーツを頂きました。
これで夜は何も食べずにいけました。←そらそうだ
体重109.4kg(-1.6kg)

2021/1/24
8:00 チキンカレー・サラダ
9:00 ヨーグルト(OIKOS)ブラックコーヒー
14:30 ビーフカレー・サラダ・ラッシー
15:30 コーヒーゼリー
21:00 野菜ジュース(ノンシュガー)
☆お気づきだろうか?朝にカレーを食べるために少しづつ早く起きるようになってきてます。
そしてお店まで約1km程を歩いていくので、自然と朝の散歩になってる!
この辺りから生活習慣が変わり始めています!←エライ!!
ちなみに毎日10000歩歩くということもしてます。
あとはカレーと一緒にサラダなどの野菜を積極的に採るようにしています。
野菜があるとごはんが少なくても満足度と満腹度が上がります!
体重108.4kg(-2.6kg)←信じられない!!

おいおいホントに減ってきたぞ!

初日の地獄から5日間でな・なんとー2.6kg!!!
自分でも目を疑う減りよう。
マジかよ!すっげーーーーー嬉しーーーーーー!!!!!
やってみるもんだわ!!
ここまでで得た学びはコチラ!!

・糖質はやっぱり減らすと効果が出やすい
・野菜食べると幸せになれる
・結構ガッツリいっても糖質が少なければ大丈夫そう
・朝にカレーを食べようと思うと生活習慣が変わる!!
・カレー食べると身体が温まる
・マキオカリーは美味い!マイカレーも美味しいよ

生活習慣変わったのはデカいです!
元々超夜型人間だったのがこの頃から完全に朝型に変わってきました。
早く起きたことで午前中余裕ができて、仕事や趣味の時間もとれるようになりました!
マジでやってみてほしい!

そんな訳で5日目で結果が出始めて浮かれていたところに、思いもよらない落とし穴が待ち受けていようとは、この時の僕には知る由もないのでした・・・

俳優・即興パフォーマー ひろきゅん(小島啓寿)

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?