見出し画像

タイムマシンはございません(カレーダイエット日記#2)

悪魔は囁く

そんな訳で唐突に始まったスパイスカレーダイエット!(始めるきっかけはこちら
でもでもどうやってやるの?

ぐふふふふ
めっちゃハードだったらどうするのじゃ?
今更やっぱやーめた!なんて言えぬぞ?
ほれほれ~どうするのじゃ?
ひゃ~ははははは!!!!

もはや悪魔と化した僕の理性が暴走を始めたようです。
でもやつの言うことも間違いではないですよね。
よぎる不安を打ち破ったのはやはりこの人でした。

画像1

ビッグダディ!ユウスケ・マキオ!
『一日一食カレーを食べるだけでいいみたい』

う、嘘だろ。そんなんでいいのかよ・・・
これ楽勝モードなんじゃねえ?

ぐふふふふふ
そんな簡単な訳がなかろう?
罠だ!こいつは罠なのだ!
ひゃ~はははははは!!!!

・・・はいはい。
悪魔さん、僕もそんなにバカじゃないんだぜ!
おそらくご飯の量を減らすに違いない。
糖質を減らすのは全てのダイエットの基本だぜ!
そして適度な運動だ。これも基本!

ということで、スパイスカレーダイエットは
・一日一食スパイスカレー(可能な限りマキオカレー)
・ご飯の量は少なめ
・適度な運動
このやり方で始まったのだった。
記念すべき最初のカレーはこちらの動画を見てほしい。

これから本気出す

皆さんお分かりだろうか?
初日のカレーは明らかにご飯が多いということに。
言い訳をさせてもらうなら、売れなかったご飯が微妙に多く余っていたんですよ。
ちょうどあの量だけ余っていたから、全部さらっちゃえということなんです~。

ぐふふふふふ
ほーれみたことか!
だからやめろと、お、おいやめ$#%’(?#

悪魔うるさい!黙ってろ!これから本気だすんだよ!
よく見とけ!

画像2

こ、これからだよ!これから!
それに一日一食カレー食べれば、あとは制限ないもんね!
コーヒーはブラックだし!蒸しケーキだから軽いもんね!
質量保存の法則だから軽いもの食べてればほとんど体重増えないもんね!(ただの思い込み)
甘いカフェオレじゃなくブラックコーヒーにした自分えらい!

しかし甘かったのは蒸しケーキだけではなかったのを、この時の僕は知る由もなかった・・・

地獄絵図じゃないか

22:25
その知らせは突然やってきた。
知らせの主はもちろんビッグダディ・マキオ!

『カレーダイエット、こんな記事ありました』

添付されたURLを開き記事を読むと・・・そこにはカレーダイエットのやり方が記されていたんです。

驚愕!!

・カレーは朝食べるのが一番効果的。無理な時は昼ごはんで。
夜は基本食べない
・ご飯の量は200g以下にする
・日に1万歩あるくていどの運動をする

要は接種カロリーを減らし、スパイス効果で代謝を上げる
というのがカレーダイエットの正体。

ちょっと待ってくれ・・・

画像3

目の前のこれは・・・ただの地獄絵図じゃないか・・・
ダディ、もう少し早く知りたかったよ。
タイムマシンがあったらあの生配信の時間に戻りたい。
戻ってこの真実を伝えたい。
でもね、タイムマシンはないのよ。

はっ!もしや悪魔はこれをずっと僕に伝えようとしてたのか。
ごめんよ耳を貸さなくて。

こうしてカレーダイエットの初日が終わった。
かつ丼とコロッケは美味しく頂いたのは言うまでもない。

2021/1/20 体重111.0kg

本当のダイエットは明日始まる・・・

俳優・即興パフォーマー ひろきゅん(小島啓寿)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?