見出し画像

ひとの いのち たいせつですよ

 今回は、少し政治についても書かせていただくので。まず冒頭で僕の基本姿勢をお伝えしておきます。

 僕は安定した政治を望んでいる者です。国民の生命、財産、そして日本人としての誇りを守ってくれる政治を望んでいます。

 革新や革命などに全く興味がありません。歴史や伝統を重んじながら制度的に改善すべきは改善し、現状で言えば(コロナ対策以外では)日本らしからぬ教育と外交を早急に改善すべきだろうと考えている。ただそれだけです。

 大雑把な表現になりますが。自分なりの保守思想というものを大切にしたいと思っているんですね。

画像3

 日本という国。日本人の優れた精神、文化を大切にしたい。子供たちが飢えずに教育を受け、大人たちは安心して働ける。そんな当たり前の政治をしてほしい。ただそれだけです。

 多くを望んでいないのですが。今の与党にも野党にも、全く期待をしておりません。弱腰の政策や呆れるニュースばかりですからね。今はただ、2つの考えくらいしか頭に有りません。

1、《国民のために働いてない国会議員は、税金泥棒だからドブにでもハマってろ!議席を削減しろ、ボケ!》

2、《その浮いた分の税金を貧しい学生や絶望している女性や老人に さっさと配ってやれ。ドあほ!》

*上記の《ボケ!》や《ドあほ!》の表記が乱暴でnoteの利用規約に触れるなら、即時 訂正しますのでご勘弁ください。直ちにボケは《呆け》に、ドあほは《ド阿呆》に、正しく漢字に直します。

 ただし、今回のお題の『いのち たいせつですよ』については、ひらがなのままで許していただきたい。コロナで これだけ多くの国民が失業したり飢えたり、自死を選ぶ人までいるのに。紙幣を刷って救済しない政治家には まともな政治能力や人間性が無いと思われます。

 ですから僕には、ひらがなで伝えるしか手段が無いのですよ。もちろん、これも彼らが ひらがなを読む理解力が有ればの話ですが…

画像1

 自分と同じ日本人が、

 自分と同じ人間が、

 飢えたり追い詰められて死を選んでる事を知りながら。

 夜に店に集まり飲食を楽しむ政治家や役人って、どういう神経してるんでしょうね?きっと心根が暴力団と変わらないんでしょうね

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 政治とは国民の生命や財産を守ること

 コロナ禍でそれが大きく損なわれているなら、もっと必死になって役人を動かし、国民に丁寧に説明する。せめて気迫だけでも我々に伝わって来るはずなのですが。今の国会議員からは、全く気迫やインテリジェンスを感じませんよね。

 もちろん これは今に始まった事では無くて。政治の堕落や精神的退廃は戦後 ずっと続いていたのですね。それが大震災やコロナ騒動などが起こると明るみに出るのです。

画像2

 昨夜、命についてツイートしました。ツイートですから短文ですが。僕は心からコロナや無策に因って 人が亡くならないことを願っています。

 コロナ禍なのに 国民に正しく救済メッセージを伝えられない政治状況。こういった世を生きていると失望感に包まれてしまいますが。(政治に期待が出来なくても)国民が家族や友人と命の大切さについて伝え合い、精神の立て直しを試みる事に意味はあると思います。

 コロナに因って身体は危機に見舞われますが。精神までを侵される訳ではありません。

 精神的、或いは経済的、政治的に強い者が 弱い立場、状況にある人を支える。これが本来の日本の精神であると僕は考えているんですね。

 僕は強い人間ではありませんが。中国産の安っぽい へなちょこウイルスに負けたくはないですし、家族や友人を失いたくもない。闘って乗り越えよう、生き抜こうと思っているんです。

画像4

 僕も、コロナのせいで人生の予定が少し狂ってしまいました。現在、立て直そうとしています。

 もし僕のツイートやブログをご覧の皆さんが同じ状況にあられるのなら、僕はエールを送らせていただきたいと思っています。

 たとえ辛いこと、悲しいことが有っても

めげないでくださいね。

一緒に励まし合いながら、乗り越えましょう。


  そうです。日本人らしからぬ政治家に向けては ひらがなで書きましたが。皆さんには きちんと漢字でお伝えしますね。

 投稿の最後は丁寧に きちんと締めくくりたい。


人の命は大切ですよ。


 家族や友達、そして こうしてネットで、繋がる人についても

僕は優しくありたいから。お伝えしたい。

 僕にとって、 

 『皆さんの命も大切ですよ。』


 最後まで拙文、ご覧くださりありがとうございました。

《完》





サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。