見出し画像

新年のご挨拶 『椿のように美しい時間を』

 皆さん、明けましておめでとうございます     2024年  令和6年が始まりましたね。大晦日は私が住む京都市は雨が降り、元日の朝も雲っていましたが。
   やはりお正月、清々しい気持ちで朝を迎えました。

   ここ数日、新年の抱負は何にしようか?と思案していました。が、良いものが思い浮かばず。
  《龍の年だから天を目指して、成功のために努力しよう》などと壮大な抱負も思い浮かばず。w

  そうですね。自分に似合わない無理な抱負を掲げても仕方がありません。
   地味でも良い。何事も他人からの評価ではなく、ただ自分が出来る範囲で最善を尽くそう。そんな当たり前の抱負に決めました。

   具体的には、noteについては工夫をして文章表現の幅を広げて、皆さんに楽しんでいただけるように努めようと思っています。

    noteやTwitter Xに使うため、先日  ネットで画像を探していました。
   椿の花の画像を見つけて、その花言葉を調べましたら《控えめな優しさ》とあり、なんだか胸にジーンと来ましてね。椿のような美しい時間を  皆さんと共有させていただけたらと思いました。

   人生にとって大切なものはなんだろう?どんな時代、社会状況にあっても、その答えは人と人の出会い、交流の中にあると思います。
   
   令和6年も、どうぞよろしくお願い致します。

《完》

ひろまる愛理
2024年 元日


サポート よろしくお願いいたします。 いただいたサポートは創作活動費や 福祉施設や動物愛護団体への寄付に遣わさせていただきます。