見出し画像

Stream

世の中は、ヒトもモノもどんどん進歩を遂げていて、5年くらいならかなりの変化があるし、10年も経つと私みたいなアナログ中年はほぼ浦島太郎状態になります(^_^;)

今日は携帯電話の機種変更をしてきました。10年は使ってやる!と鼻息荒く(!?)前回替えたのですが(4年前か6年前)。今使っている機種の使用回線が来年廃止になるそうで、2年毎の更新だから今年の契約更新期間に手続きしないと手数料をエラく取られてしまうという…携帯会社2年縛りアルアルでして。

まぁ、私が手数料取られたのは、もう20年以上前のトイレドボンした時だけなんですが。


さて私は、かなりシンプルなプランで使っているので店舗の方には申し訳ないんだけれど…でも親切丁寧に対応してくれました。

なにせ

・廃止回線利用中の方は機種代無料キャンペーン、で機種代金無料!

・新規加入終了プランに加入中の方は数百円を月額使用料より毎月割引!

そして、今回も一番安くシンプルなプランにしちゃいました。


でも、嫌な顔ひとつせず手続きをすすめてくれて。

帰りにはエコバッグとお米もくれて。

え、何このお店は!勘違いしちゃうよ私…!!


新しくなった携帯電話は画面がとても見やすくてよき。

新しいもののきれいさ、軽さ、コンパクトさ、わかりやすさには、毎度毎度、感心いたします。


古き良きものを大切にしたいという気持ちが、わりとあると思う私ですが。(ちなみに今までの機種も新しい機種も古き良きものの部類に入ります)

新しいものにもたまには目を向けて、知る努力をして、試してみるのも悪くないかも、と思った今日なのでした。


長生きでお元気な人生の先輩方は、流れに乗っているなぁと思うこと多々。

こんなところにも、人生をうまく生きてくヒントはあるみたいです。


最後に、

旧ケータイさん、今まで不具合もなく長い間ありがとうございました!

新ケータイさん、今日からよろしくおねがいします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?