lN THE MIDDLE☆自分の真ん中で

おはようございます。

hiromiです。


前回は「音楽の力」について
書かせていただきました。




今日は、
自分にとっての好き♡から
オススメしたい歌のお話です。



昔から大好きなアーティストさんで
8月に頻度高めで聞いておりました。


もう11月になるのですが、、、
8月にリリースされた楽曲です。

歌もリズムもビビっときて、
歌詞にもジ~ンと感動した
というか、
何かがズドンとしました。



そう「これ☆」と思える
フレーズがあったり、
その言葉が言いたかった~
みたいな言葉との出会いもありきで。

しっくり感と
自分自身にとっては何だか
肩の力が抜けて
ほどける感じもありました。


Alさんと三浦大地さんが
フューチャリングした
「IN THE MIDDLE」です。



自分にとっての好きな
アーティストさん同士が
コラボレーションするのを見れることは
うれしいことでもありますよね。



お互いが「リスペクト」しあっていて
出来上がる形の
「フューチャリング」って
魅力も増したり、
さらに何だか素敵☆ですし、
伝わってくる力強さや
パワーがまた大きくなるもの
ですね。


一言でまとめると
歌もダンスも
「カッコいい」につきるのですが
いちファンとして
お二人とコラボに
ありがとうって思いました。


私もリスペクトありきの
フューチャリングで
お互いを高めあう何かを
いつかはどなたかとしてみたいと
思います。


一人でもまだ立っていないのに(笑)
先に願わくばメモ的に。



歌詞に込められている想いが
どういうもので、
どういった意味合いなのかは、
YouTubeの動画でUPされて
おりますので
それもオススメです。


「lN THE MIDDLE」
「自分の真ん中」で☆
ということが
歌詞におけるメッセージ
なのだそうです。



スピリチュアル的な観点から
説明すると、
「自分の真ん中」からという
お話でざっくり言うと
「自分の軸」にあたるもの
でありますね。


「自分軸」と簡単に言っても、
感情からと
思考の面からも
さらには感覚的な部分から
までも通して
混ざり合わせて道筋となり
それが軸になると思います。


短期間ですぐに
気がつけるものではない
と思いますし、
難しい面もあったり
するんですよね。。。

コツコツと~、
価値や概念を
どこに置いているのか?

何をベースに、
どこの視点で見ていること
なのかが大切になります。


認識していかないと
わからなかったりする
ものですよね。


あっちこっちと
フラフラしながらも(笑)

受け止めて、
ブレブレもしながらも(笑)


そうだとしても
それらも何一つ無駄なことでも
ありません。



そうしながら
いつの間にかに
自分の芯に戻るのが早くなったり、
自然と
そのままの素のままに(笑)

自分のおへそは~
体の真ん中は~ここです☆
みたいな感じにわかりやすく
なっていくものです。


受容していくことで
感度と精度を高めていく
ような感じですし、
何かを選択する時も
見極めが上手になったりする
ことだと思います。


「自分の真ん中」でと
言えるようになることも、
経験を通して少しずつ
理解できることですので、
実際にそこには
時間も必要になること
だとも思います。


そして
育てていくという意味においても、
見いだしていくのには
意識的に向き合うことが
必要だとも思います。


楽しみながら
自分にとっての「好き」
集めみたいな感じですね(笑)


愛ベースであると
温かさがあったり
光ベースであれば
明るさがキラキラと
きっとちらついていると
思われます(笑)



「そうやって生きてきた~」
という歌詞は、
長年に渡ってコツコツと
魂からの望みとして
意識的に向き合っていたり、
自分の真ん中の軸について
「統合」されている方にとっては
爽快さも感じるフレーズだと
思いました。


頑張ってきた~的な
意味合いも込めて、
ほめほめしたくなる気持ちと(笑)


心が反応して
「誇り」のような部分に
共振したり、
心がうごいて
「信頼」にも触れられたように
共鳴したり。


ハートが満たされる気分で(笑)
そういう時は
単純に、
エネルギーがアップで
笑顔もアップになります(笑)



きっと腑におちるような
瞬間があって、
何だか「自信」にもつながったり、
それが爽快さを感じるように
スッキリ~な気分になる
そういった気がします(笑)


おそらく、
解放~
にもつながる方が
いるのではないのかな~と
そんな風にも思えました(笑)


もしくは、
「自分の軸」がわからなくても
「自分の真ん中」にあるもの
とはなにかについてが、
愛を込められた歌から
スッと入ってくる
のかもしれませんね。



どうやって生きてきたの?
のアンサーとして
「そうやって生きてきた~」と
大きさは関係なく、
「一つでも」言えることがあると
心強いものですね。


私たちには体という器と
心と思考がありますし、
魂のエネルギーと
意識もありますので
一つどころではありませんね(笑)


それが一つに結ばれていて、
自分の真ん中からの
視点であれば、
誰にとっても
唯一無二のオリジナルなもの☆

それが尊いことだと
わかるものです。



なぜならば、
自分という存在は
この世に一人しないわけですから。
自分がこの地球に生まれて
なければ、
何もはじまっておりませんし、
今ここにある命が尊い♡


一瞬でもその想いを
ゆっくりな呼吸とともに
巡らせる時間があれば、
「自分軸」です♡


ありがたいと思ったり
感謝したいことと
合わせていくだけで
自分軸に染み渡り、
力強くなりますよ☆



個人的には
気にしてなかったつもりが
うすうす気づかされたり、
昔から変わらなくあったもの
だったということを、
去年に気がついて降参して~(笑)
信頼と確信が増えたいう
エピソードがありました。


気づくというより、
思い出す感じでした。

小さい頃から、本当は知っていた
という部分でしたので、
ずっと自分の中にあった
「感覚」とか「想い」とか。


押し込めてたり、閉じ込めたとか
隠すとも言われがちな
ことでもありますが、
逆に言うと、
大切に「芯」からずっと
暖めていた~、みたいな?
ものですね。


だからこそ、
歌詞にあった
その言葉が言いたかった~
と思えた理由の一つであった
のかもしれません。


まだ聞いていない方や
気になった方に
オススメしたいと思いますので、
ぜひYouTubeで聞いて
見てくださいね。


lN THE MIDDLE☆
自分の真ん中で♥



愛と光と感謝を込めて

今日もお読みいただきまして、
ありがとうございます。






よろしければサポートと支援をお願いいたします!セルフヒーリング♡と私にできる活動をこれからひろげていくための、活動費として使わせていただきます。