見出し画像

苦しみや悲しみを気付きに変える生き方を手放した皆既月蝕〜今すぐ幸せになっていい〜

昨日の皆既月蝕、神秘的で綺麗でしたね。

この月蝕は
「古い価値観の手放し」をサポートしてくれていました。

苦しみや悲しみを乗り越えたら幸せが待っているのではなく
すぐに幸せになっていいし、苦しみや悲しみから気づきを得ていく事をやめていこう


もうね、苦しみや悲しい出来事から気づきを得ていく
修行のような人生は終わりにしましょう。

地の時代の呪縛からの解放

もっともっと、楽に簡単に幸せになっていいし、うまくいっていいんです。
本来はそういうもの。

でも「人生はそうはいかないよ」「人生は楽じゃない、厳しい」
「簡単にはうまくいかない」「そんなに甘くない」と誰かが植え付けてきた古い価値観をベースに人生が進んでいるだけ。

もう散々、経験してきたはず。
不自由さの中でもがき、制限や制約から解放されるために
頑張ってきたのが土の時代。

でもね。

もう、あなたは自由です


苦しいことから学ぶ、とかもういらんですよね^^;
これからは楽しいことからだって十分、人生の真理は学べます。



現実だけ見ると、まだ制限や制約があるかもしれない。
でもそれは自分の内にある「囚われ」を映し出しているだけ。

制限制約がなくなったら自由に出来る、ではなく

自由に出来るところはどんどん自由にやっていると
自然に制限や制約が解けてくる、が真理なのです。

そうした制限制約。
支配、依存などからの脱却をサポートしてれたこの月蝕。


古い価値観はもう、アンインストールされていますから
今までなぜだか気になってしまっていた、囚われてしまったものが
気づけば気にならなくなっていることに気付くかもしれません。

そこには新しい価値観を迎え入れてください。

それは「誰かのためや何かのため」や
「苦しみや悲しみベース」のものではなく

自分のため、そして幸せや心地よさベースのもの



難しい、無理だと誰に刷り込まれたこと。
実は、やってみるとものすごく簡単なことかもしれない。
自分に合っているかもしれない。

もう、地の時代の古い価値観から解放され
幸せで自分好みの新しい価値観で生きていいんです。

あなたの事をとやかく言う人がいたとしたら
それはその人が満たされず、幸せではないから
あなたに幸せになって欲しくないだけです。

あなたのためを思っているなら
「あなたを応援してくれる」から。

誰に何も遠慮することはありません。
まずは自分だけ幸せになっていいのです。

いますぐ、いまこの時に、幸せになっていいのです。

いつもサポートや温かいメッセージをありがとうございます✨ サポートの一部は保護犬・猫施設に物資支援させていただいております。