見出し画像

即実践!妊活中からストレスにも負けない体作りをしよう⭐︎

「やらなきゃいけないことがたくさんあるのに」
妊活世代の皆さんは本当に忙しい世代

仕事にプライベートに、
そこに妊活も入ると
やること盛りだくさんですよね。

私自身、妊活をしていた頃は
不妊外来が併設されたクリニックで
月半分近くは夜勤をしていました。

「夜は寝た方が妊活にはいいけど
 仕事だしな・・・」

30代に入って、助産師として油が乗ってきて
仕事が楽しくなってきたタイミングでの妊活

周りも結婚、出産ラッシュで、
休みの日は結婚式に参列やパーティ
出産祝いの準備や友人宅の訪問など

当時はイベント盛りだくさんでした。

楽しいことはたくさんありましたが、
その中で
「私はいつになったらママになれるんだろう」
「もしかしたら妊娠できないのかも」

そんな不安や焦りを常に感じていました。

妊活ってママになれるかもしれないという
楽しみはありますが、

どうしてもストレスに感じることもある
と思います。

妊活と仕事、人間関係、親子関係、夫婦関係
経済的不安、社会的問題・・・

ストレスの元を軽減することはできても
なくすことは難しいかもしれません。

しかし、
ストレスに強くなることはできます。

やらないといけないこと
解決しなきゃいけないこと

やることはたくさんあるのに、
気持ちがどんよりして
やる気が起きなかったり、

イライラして
そんな自分が情けなくなったり・・・

そんな自分を明るく、
優しく受け止めたいですよね。

そんな時は
・ストレスを少しでも軽くすること
・ストレスにも負けない体作り

が大事になります。

私たちの体は食事でできています。

食事を整えることで
ストレスにも負けずに笑顔で過ごせる
体作りができます。

しかも、
妊活の今のうちから知って実践すると、
家族や未来の赤ちゃんの体作りまでできる
家族まで丸っと幸せになれるストレスケアです。

妊活のための予防医学に基づく最新栄養学

ぜひ知ってほしいなと思います。

詳しいお話は、
妊活個別コンサルの会員サイト
お伝えしています。

気になる方は
及川裕美公式LINEから
妊活セミナーをご受講ください。

ご質問やご相談であれば
公式LINEからお気軽にどうぞ!

************************************************
ひとりで悩まず一緒に妊娠を目指しませんか?
幸せおめでた体質を手に入れ念願のママになる♡
愛し愛されHAPPY妊活プログラム
妊活アドバイザー 助産師 及川裕美(おいかわ ひろみ)
及川裕美公式LINEはこちら
*************************************************

この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?