見出し画像

新たな挑戦。講座をはじめます‼︎

想いをカタチにするために始めた
がばいいえんVERYGOODFARM‼︎
手探りで挑戦をはじめて、お休みの日や仕事後に畑作業をしている私をみて…
「何のためにやってるの?」
わっかってもらえない方もいます。

しかし、ありがたいことに共感してくれる方もいます。
そんな沢山の方々の力を借りて、この農園がばいいえんをはじめて一年が過ぎ、ご縁があり声をかけていただけた、福岡県男女共同参画センター「あふばる」の女性による元気な地域づくり応援講座事業に申し込み採択してもらいました‼︎
右も左もわからない中、ここでも沢山の方に力を借り、また新たなご縁をいただき進めている、この挑戦‼︎
地域での女性の活動を活性化することを目的としてある事業なので、活躍してある女性にアドバイザーとしてアドバイスいただきたいと思い、お願いしたら快く引き受けてくださった、株式会社 MIKI・ファニット. 代表取締役 太刀山美樹さん。

何者かも分からない、肩書きもない、私の想いを受け入れてくださり嬉しいばかりです。

そんな頼しすぎるアドバイザーと、地域で活躍している女性を中心に、ご協力をお願いし、この講座の企画運営をしていく実行委員として進めていくことを決め、講座内容を詰め、進めていくことになりました。

その名も…

やってみたらできちゃった!!楽しい田舎暮らし実践講座

画像1

できるか、できないかじゃなくて、とにかくやってみる‼︎
やりたい‼︎をカタチに‼︎を合言葉に地域と繋がりながら、やりたいを見つけ活躍する女性が増えたら嬉しいなーとの想いでこの講座を考えました。
自分らしさを大切に私たちと一緒に挑戦する(やってみる)場所として。
参加してくれる方のやりたいが見つかるきっかっけの場所として。
自分の日々の生活を見直し、当たり前のことを見直す。

画像2

こんな講座内容にすることを決め、私とがばいいえんの挑戦が始まりました‼︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?